ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 疾走。

<<   作成日時 : 2016/09/20 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月は祝祭日があるので、普段とは少し生活のリズムが変わったりします。
土・日・月と三連休だった時の月曜朝のはなし・・・。

「朝ドラ終わったから、テレビ消して朝チャレ(朝、勉強すること)しなさい」

朝ドラは必ず見ているというわけでもないですが、
時間のたっぷりある夏休み中は、息子と二人で毎日見てました。
学校が始まってからも、続きがなんとなく気になっている様子で、
土曜の朝などは見ることもありました。
そしてこの三連休最終日も朝ドラを見たのです。

え!?今日も朝チャレするの???

心底びっくりしたような声をあげてます。

土日は休みだから朝ごはんの後に勉強するけど、
今日は月曜だから学校から帰ってからじゃないの?
・・・と言いたいわけです。

でも、すぐにカレンダーを見て納得した息子。

あ〜。疾走しなきゃと思ってた。
「疾走!?学校あると思ってたんなら、のんびり朝ドラ見てないで出かけなよ!」
あ〜〜〜。よかったよかった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
なかなかにだんすぃなかんじですね。
ほんとほんと、朝ドラ見てたら疾走しても遅刻しちゃうよ〜(笑)
u-san80
2016/09/26 12:44
*うーさん
こんにちは〜♪
ホント、ダンスィですね。10〜12歳がダンスィのピークだという噂ですが・・・11歳後半の息子、世間の噂通りです。(^^;
もいお
2016/09/27 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疾走。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる