ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の上のお話。

<<   作成日時 : 2015/10/06 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夕食の席で、息子が突然、昔の記憶を語りだしました。

あのね、夢かホントか分かんないんだけどね。
最近のことじゃなくて、前の話なんだけどね。

ぼくと浪人みたいな人が雲の上にいたの。
たぶん生まれようとしてるところ。


と言って手を前方斜め下に向ける息子。
どうも雲から地上に向かって降りていくイメージのようです!

これはもしや。あの、生まれる前の記憶、というやつでは!?
高鳴る胸をおさえて、ゆっくり続きを聞きましょう。

ところで雲の上にいることと、生まれることの関係って?

当時ぼくは、結婚したら子どもがプレゼントされるって思いこんでたんだよね。
だからだよ。
お父さんとお母さんが結婚したから子どもがプレゼントされることになって、
それでぼくが行くことになったんだよ。


なるほど〜。もうひとつ質問なんだけど、浪人みたいな人って?

浪人みたいなんだよ!
杖持ってるの。ひげが長〜くて、白い長い服着てるの。
足は見えないんだよ。ひいおじいさんって感じ。


ほほーう。
それは一般的には浪人というより神様というイメージですけども。
本人がそういうイメージを持ってるのなら、壊さないほうがいいのかなぁ?

その浪人みたいな人に「がんばってこいよ!」って言われたんだよ

・・・そそそ、そうなんだ!
なんか、わけもなく感動してしまったのでした。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うほ〜
感動〜
頑張ってこいって背中押されてやって来たんだね♪
息子くん、頑張ってるよね〜

うちの娘は、生まれてくるところを話してくれたことがありました
今その話をしても
そんなこと言ったっけ?
って感じ


あ、私の夏の記憶のこと
スーパーの水産部門でバイトしてる関係でね
土用の丑と二の丑で鰻を何百とパッキングし、半夏生ってことで蒸し蛸を試食販売しまくりましたってだけなんです(笑)
ちなみに秋は秋刀魚と秋鮭にまみれてますよ(笑)
ゆうこ
2015/10/07 08:41
すごーい!
生前記憶ってあるんですね〜!
送り出してくれて、良かったですよね
息子くんがもいおさんのところに来てくれたのも
その“浪人”さんのおかげですね^ ^

うちの真ん中の息子も生まれてくるところを話してくれました
真ん中の子だけわたしがへその緒を切ったんですが
「ママがハサミで白いヒモみたいなのを切ってた。痛かった」って言ってました
生々しいな^^;

あーの
2015/10/07 11:34
*ゆうこさん
そっかー。がんばってこいって言われたかぁ…って感動しちゃいましたよ…。(^^;
水産部門!…てことは、ゆうこさん、魚さばける人ですね!?(…私さばけないんです。涙)

*あーのさん
今頃雲の上で、浪人呼ばわりされて怒ってらっしゃらなきゃいいけど。(笑)
へその緒、切ったらやっぱり痛いのか!!衝撃の事実です。。。
もいお
2015/10/08 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲の上のお話。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる