ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 親離れ宣言、キマシタ!!

<<   作成日時 : 2015/05/10 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新しなかったので、息子の爆弾発言もいろいろありました。
・・・が、忘れました。
しょうがない。次から次へと新しい事件が起きるんだもん。(^^;

そんななかでも忘れずに覚えていられたのがコレ。


ねー。ボク、ひとりで過ごしたい
「!?」

どう反応していいのか分からなかったので、とりあえず無言。

あっ・・・ずっとってことじゃなくてね。少しの間ってこと

アンタ、いつも外で友達と遊ぶか、家にいる時は一人遊びしてるじゃん。

「あの・・・オカーサンがダイニングで自分の好きな本を読んでて、
◯◯がリビングで好きなオモチャで遊んでるとか・・・そういうことではなくて?」

違うの。大人になって結婚するまでの間に一人暮らしするでしょ?
だからその練習ってこと


「あぁ〜。じゃあ、留守番とか、そんな感じで?」
そうそう。そんな感じ
「なるほど、それはいいね。じゃあ、また留守番頼むよ!」


親離れ宣言、キマシタ!! \(^◯^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜^^
昨日bambieちゃんちの上の娘ちゃんも5年生っていう話してて
下の子が3歳だったからこれくらいから知ってるけどもう5年なの?って言ってたの
よそんちの子は成長が早いわ〜
でも男の子は幼いっていうか言ってることが可愛いわ〜^^
ゆき
2015/05/12 09:14
*ゆきさん
あーbambieさんとこも5年生でしたよね〜。早いなー。ってウチも同じなんだけど。(笑)

ホント男の子は幼いって言うけど…。(笑)
でも同じ口が次の瞬間にはものすごい悪態ついてたりして。ジェットコースターのような展開についていけません!(><)
もいお
2015/05/12 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親離れ宣言、キマシタ!! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる