ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん、新解釈。

<<   作成日時 : 2014/12/03 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう12月に入りました。
季節は冬。そしてクリスマス。

なにかの会話の流れでサンタクロースの話になりました。

おかーさんかと思ってた
「え?じゃ、世間一般で言われてるサンタさんの話は?」
知ってるよ
「でも、自分とは関係ないと思ってたの?」
んー・・・
「自分がもらってるプレゼントはお母さんからで、サンタさんからではないと思ってたの?」
んー・・・
「じゃあ、よその子は?誰からもらってると思ってたの?」
サンタさん・・・?
「でも◯◯はサンタさんじゃなくて、お母さんからなの?」
うーん。両方
「え?プレゼント、いつもひとつしか置いてなかったけど?」
うん。両方から
「あ〜。お母さんとサンタさんの合同のプレゼントってこと?」
うん
「あぁー。そぉーだったんだぁー」
てゆーか、そんなの考えたことなかったけど!
「あぁ!なるほどね!」
ウン!

ちょっと分かりにくいと思いますが…。

息子は、どうもクリスマスの朝に布団の足元に置かれているプレゼントを、
世間一般とは違った感じに解釈していたようです。

曰く、「サンタさんとお母さんからの合同プレゼント」。

微妙。
これって結局、サンタさんの存在は信じてるってことみたいだし。

でもおそらく、かなり早いうちから
「お母さんの匂い」を嗅ぎとっていたんだろうなぁ、これは。

あまりにも驚いたので、今後の色々あれこれを悩んでしまいました。。。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが息子氏!
サンタさんにも独特な観念(?)を持っていたのね ^^

先日ムスメともサンタさんの話になったんだけど
『中2まで信じてた』って言うからこっちがびっくりしたよ ^^;
つい2年前ですけど?ミタイナ
これも母の演技力が高かったからと思われます(笑
yu*yu
2014/12/20 10:54
*yu*yuさん
お母さんの演技力にバンザイ!!(…でいいんですよね?笑)
ウチはいつまで続くのかなー。。。
もいお
2015/01/02 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタさん、新解釈。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる