ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンX、まだ頑張り中。

<<   作成日時 : 2014/11/25 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中では、ポケモンの新しいゲームが発売になりました。

オメガルビーとアルファサファイアです。

このふたつは、ざっくり言うと似たようなものです。
でも細かくいうと色々違う。(当たり前か!)

息子も、来月の誕生日にはこのアルファサファイアが欲しいそうです。
それじゃあ私はオメガルビーにしようかな、ってことで話がまとまっていました。

するとそこへいつものように(?)ダンナが乱入。
今回は自分も買う!というではありませんか!!

この一年、息子のポケモンXと私のポケモンYを、
生ぬる〜く見守ってきたはずのダンナ。

ついにここへ来て見守るだけでは飽きたらず、参加する覚悟を決めたようです。

私はポケモンYを適当な時期に殿堂入りさせて、
その後のイベントもある程度こなしていました。

ところが息子はいまだに殿堂入り直前です。
敗因は、根本的に育て方が足りなくて弱いこと。
そして自分の好みのポケモンばかり連れてるので、タイプの偏りが激しいこと。

そんなわけで今月は、私がチェックしてメンバーを組み立てなおし、
昼は私が、休日はダンナが、コツコツレベルアップさせまくりました。

バトルシャトーで(お金を)稼ぎながら(経験値を)稼ぎまくったり。

後半の道路で強い敵と闘いながら、手っ取り早く育てたり。

怖がりの息子が歩いてない場所を歩き回って、わざマシンをもらってきたり。

もちろんしあわせタマゴを持たせたり、なかよし度をあげたりと、
出来る工夫はいろいろ頑張ってみました。

そんななかで、ダンナは気づいてしまったのです。
ポケモンの楽しさに。(笑)

息子のソフトでは、自分の自由に組み立てられない。
覚えさせる技も、使うポケモンも、なにひとつ自分の自由にならない!
こんなに頑張ってるのに、あくまで息子のため。

まぁ、私はアドバイスと称して、けっこう自分の言いなりに息子を操っていますけども。(笑)

   ↑これは、殿堂入り経験者だからこそ出来ることで、
      素人のダンナでは息子も一目置かないわけです。


というわけでまだ殿堂入りしてない息子です。

発売日は過ぎましたが、誕生日まで新しいソフトはGETできないので、
息子の新作発売日は年末です。
まだ一ヶ月あります。

がんばれ、息子。
あと一ヶ月でなんとか殿堂入り、するんだ!!

・・・その後もイベントが出てきちゃうけどな。
・・・きっとイベントはしばらく放置になって、アルファサファイアで遊ぶことになるんだろうな。
・・・でも案外息子のことだから、少しするとXに戻って、続きをやるんだろうな。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、お兄と真ん中でダイヤモンド・パールが最後
XYはさーっぱりわかりません
XYからポケモン変わっちゃったし...^^;

実はゲームボーイのレッド・グリーン・イエローを持ってて、
でもゲームボーイは持ってなくて
スーパーゲームボーイでやってた人なのです(笑)
懐かしいなぁ

子どものために一生懸命やるのは、
親だからこそですよね!

頑張ってね〜!!
あーの
2014/11/26 00:26
*あーのさん
ウチはXYがポケモンデビューなんです。(親も!)

でも、なんでたかがゲームのために親がこんなに頑張ってるんだろ?って思うんですよねー。(^^;
今回はゲームデビューだったので色々面倒みてあげたんですが、アルファサファイアは手伝うのを極力やめたいですよ〜。汗
もいお
2014/11/26 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポケモンX、まだ頑張り中。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる