ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何者のフンか。

<<   作成日時 : 2014/05/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の近くに、ここ数日、何者かのフンが落ちています。
私は、それが何者のフンなのか、とても気になっていました。

通学路ではないので、そのことに息子が気づいたのは今日。

おかーさん!う◯ちだ!フンだよ。
「うん。そうだよね。」

通常ならそれで終わってしまいそうなネタだったんですが、
数日間、相談相手もなく悶々としていた私は
つい、食いついてしまいました。

「あれ、なんのフンかなぁ?」
犬じゃない?
「うーん・・・でも犬のって、もっと大きいよ」

それに今どきは飼い主さんも持ち帰ります。
置きっぱなしのは最近ではそう頻繁にはお目にかかりません。

てゆーかね。
飼い犬がのんびりトイレタイムするような場所ではないのです。
なにしろ長〜い階段の途中。

しかも通行量多い。
だから、飼い犬ではない、と思うんだな。

思案する私に息子が話しかけます。

犬だよ〜。犬かネコ。
「そうかなぁ・・・」

真剣に悩んでいる私。
一般常識で簡単な答えを出す息子。

「でもあれ、ずいぶん小さいよね。」

延々真剣に悩む母につられたのか、息子も真剣に考えこむ。

キリンかなぁ・・・

えっ?たしかに小さくてコロコロだけど。(笑)

「キリン、その辺ひとりで散歩したりしないから!」
そうだよねぇ・・・

ヲイヲイ。笑うトコだよ。(^^;

「私はさ。あのサイズはウサギあたりかなぁと思うんだよね」
ウサギかぁ〜
「でもさ。ウサギだって、その辺ひとりで散歩したりしないじゃん?」
ん〜。。。

もちろん、飼い主が首輪をつけて散歩した可能性はある。
でもそんなのいたら、近隣で有名になっちゃうよね。
そして私自身も何度かお目にかかってる可能性もあるよね。

首輪をつけて散歩するウサギをリアルに想像したところで
突然走りだした息子に気を取られ、思考は中断してしまったのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


ちなみに息子が突然走りだしたことに大した意味はありません。
ダンスィは、必要があれば歩くけど、必要がなければ走るのデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとキリンだよ!
キリンも首輪付けて散歩してるんだよ〜(笑

もう想像したら笑える〜 ( *´艸`)
yu*yu
2014/05/16 10:20
*yu*yuさん
そっか。やっぱりキリンかぁ。(笑)
想像しちゃうともう・・・ダメですよね。(^^;
もいお
2014/05/18 13:52
はじめまして。

うちも4年生、男子です!
同じような言動に思わず笑いました!
また遊びにきます♪
なな
2014/05/22 19:06
*ななさん
はじめまして♪
息子さんも同じようなことしてますか?(笑)
ぜひまたいらしてくださいね。
もいお
2014/05/26 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何者のフンか。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる