ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラップキャップ☆パターンレーベルさん

<<   作成日時 : 2014/04/24 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近、必要に迫られてこんなの作りました。

息子用の帽子です。
パターンレーベルさんのラップキャップ。

ネットショップでは男女兼用って書いてあるんだけど、
息子がかぶると可愛くなりすぎて問題かも。(^^;
女の子に間違われそうな雰囲気…。

一応言い訳しますと、パターンが悪いというわけではないです。
使った布の色とか、息子の雰囲気とかが影響してると思う。

表地は、以前に息子のベストを作ったツイル生地(バニラ色)です。
優しい色合いのクリームカラー。
画像
裏地は最近ブルー系でせめてもの男の子らしさ。(?)
遠くから見るとよく分からないんですが、
よく見れば車柄です。

男の子ウケする柄なのに、
パッと見が上品なのでお気に入りの柄です♪

息子は裏が気に入ったようで、
今度はこの布で帽子作って〜!」と。

表地全体が車柄っていうのはちょっと幼い気がするけど…。
アクセントに使うくらいだったら、いい・・・かな・・・?

息子の精神年齢は幼いので、車柄の帽子なんかかぶっていたら
友達から赤ちゃん扱いされるのではないかと心配です。

本人はあんまり気にしてないみたいなんだけどね。
けっこうゴーイングマイウェイな人なので。



それよりもこの帽子、お休みの日にかぶるにはいいんだけど
学校にかぶっていくにはちょっとオシャレ???

そんな決まりはないんだけど、
通学用はやっぱりキャップタイプのほうがいいかな、と。

手持ちの帽子がすべてボロボロで大変なことになってるんだけど、
なかなか気にいる帽子が見つからずにいます。
(真っ黒は避けたい。ドクロマークはイヤ。など・・・  ←私の気持ち。笑)

今度はキャップタイプを作ってみたいけど、
型紙を探すところから始めないといけないので腰が重い。

ま、とりあえずはラップキャップの完成を祝して♪
かんぱーい!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラップキャップ☆パターンレーベルさん ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる