ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ坊や。

<<   作成日時 : 2014/01/24 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あー。今日は宿題がいっぱいだー

いっぱいだという事実を述べている息子。
特に嫌そうではありません。

実際、算数の問題を解きながら
面白いなぁ〜♪」と呟いています。

本気か!?と思いますが、本気っぽいです。
最近よく計算中に面白がってます。
それはそれで良いことです。

でも、どこかに何かカラクリが潜んでいるに違いない。
・・・とも思う私。
いつかどこかでそのカラクリが明るみに出る日もまた、楽しみです。

それはそうと、写真のオレンジ坊や。
いかにもイタズラ好きそうで、かわいいじゃないの。

しかしこれは裏表紙です。教科書の。

思わず喜んで激写しちゃいましたが、
一応フォローもしときました。

「中は書いてないよね?中はダメだよ。勉強するものなんだからね」
うん!中は書いてないよ。だって(落書きするのにちょうど)いいのがないし

そういう問題かッ!
画像
公的には褒められないけど、個人的にはこういうの好きです。
まぁほどほどにね、と思いながら教科書をひっくり返して息子に差し出すと。

あぁ・・・こっちもか。(^^;
なぜ、表紙は落書きされてないなんて思ったんだろう、私。

こっちは色々息子の解説がつきました。

んふふ!これいーでしょ!!(←自信作らしい)
 これは探偵だよ。こっちのは怒ってんの。

「横向いてんのもいるじゃん!これかわいー♪
 コレ何?鼻が高いの?」
それはイビキかいてんの


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

いまどきの教科書は無駄にカラフルです・・・。
もし気が向いたら、写真をクリックすると大きく見れマス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレンジ坊や。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる