ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 二学期スタート。

<<   作成日時 : 2013/09/02 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が学校に出かけて行きました。
私も洗濯物を干したり、お皿を洗ったりしてホッと一息。

夏休み後半はあまりの暑さに私がダウン。
おそらくは熱中症かと…。
毎年一度は熱中症になっちゃうんだよなぁ〜。
一回ダウンしてしまうとなかなか体調が戻らずに、なんとなくしょぼ〜ん…な日々。
でも九月になったことだし、そろそろ気分変えていってみたいと思いマス。

8/1の記事で7月に何をしてたかをメモしてたので、今回は8月に何をしてたかまとめておきます。
後日、自分が検索して便利に使うためです…。(^^ゞ

■ハンドメイド

・暑すぎて何をする気もおきず。

・帰省の新幹線でタティングを少しやったくらい。
 でも途中なんだった。涼しくなったら続きをやることを思い出せるかなぁ。

・ハンドメイドとは言わないが、塗り絵は少しやった。 

■料理

・毎日何を食べて生きていたのやらあまり思い出せず。

・ひじょーに暑い毎日だけども夏バテして食欲がない人がひとりもいないのが素晴らしい。
 今年は7月のうちにウナギを三回も食べておいたせいか?(←贅沢だけど効果があるんだろうか)

■ベランダ

・カクテルキュウリ
  大豊作!わっさわっさいっぱい収穫できてます。
  育てるのも簡単だし、またチャレンジすることになりそう。

・ルコウソウ
  下の方、30cmくらいは葉っぱが枯れてしまいましたが、そこから上は大繁殖!
  最近ようやく花がポツポツ咲くようになりました。可愛い♪

■映画

・「ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&「ピカチュウとイーブイフレンズ」
  ゲノセクトの「かえりたい…おウチにかえりたいよぅ」のセリフがマイブームに。
  そしてミュウツーはカッコよかった。
  イーブイがいろんなものに進化することを初めて知りました。
  どの子も可愛くて・・・めろめろ♪(笑)

・「少年H」
  息子の宿題がすべて終わったのを記念して(?)急に観に行くことになったもの。
  絶対空いてると思ったのに、御婦人方のグループで満員御礼状態でビックリ!
  息子は空襲のシーンで「こんなことにならないといいね」って囁いてきました。
  最近は、国際情勢についても色々考えているようです。

■息子対応系

・スイミングスクールの夏期講習(4日間)
  「楽しく水に親しむ」が目的で「泳げるようになる」とは程遠い内容だった…。
  しかも3年生がギリギリライン?(ほぼ幼稚園児状態…)
  まぁ、今後スクールに入校してもらうのが目的なんだろうな。

・地元の水泳協会の水泳講習(3日間)
  泳げるようになるための練習をバッチリ!
  参加が3年生以上に限定されているがほぼ3年生に見えた…。
  息子個人の成果としては、ビート板の使い方を覚えたことと、自力で2m泳いだこと。
  ビート板は、水に顔をつける時間をもう少し長くすればお尻が沈まずに済むのになぁ〜という印象。
  
■帰省

もうね・・・暑くてね・・・なんにも出来ないし・・・。

義弟家族が同居するようになって、女性二人の流れもようやく出来つつあるようだし、
まぁあんまり出すぎてもアレだしね。
テキトーでいいんじゃない、テキトーで?
・・・ってなわけで暑さをいいわけに思いっきりグデグデしてきた。(笑)

でも。もう夏に行くのはやめたい。。。

■その他

やりたいと思ってたようなことはほぼ何も出来ず。
その日を熱中症にならないように過ごすことで精一杯。

そういえばカーヴィダンスをやろうと思ってたのに結局一度もやらなかったっけ。
やってる時ってなんだか体調もいいんだよね。
体調がいいからダンスなんぞが出来るのか、ダンスのお陰で体調がいいのか。
そのへんは「ニワトリとタマゴ」だけども。
思い出したので、さぁ今日から始めよう!(←「今日から」が大事)



こんなかんじの8月でした。
今日も暑いし、まだまだ暑いんだけど。
毎年10月の第一週までは暑い日が続くって分かってるんだけど。
でもなんだか秋になったよー♪な気分でいっぱいの私。
超久しぶりになんだかムクムクとやる気がわいてきています。

もちろん一番やりたいのは断捨離。
息子が「ぜひ手伝いたい!」と言ってくれてるのでこの貴重な人材を有効活用したいと思います。
それからハンドメイド系でもやりたいことが実はボチボチ。
断捨離と同時進行できるのかが謎だけど、少しずつやっていきたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みお疲れ様です!!
こどもがいる夏って楽しそうだなぁ〜!!
大変なこともいっぱいだと思うけど!
でも楽しそう〜(*^ ^*)
私も8月終わりに風邪を引いてしまいました。せっかく秋の入り口、お互い早く復活しましょーね☆
バル
URL
2013/09/03 15:39
*バルさん
大人になったら長い夏休みはないと思っていましたが、子供に付き合って別の意味で長い夏休みを過ごすことになりました。
バルさんの体調は戻ったかな?ぼちぼち、いきましょうね♪
もいお
2013/09/04 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二学期スタート。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる