ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーキャロット収穫。

<<   作成日時 : 2013/02/25 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
うぎゃ!
わかりにくい写真でスミマセン。

ベビーキャロットを収穫しました。

ちび人参。
可愛いです。
小さいものは可愛い、の法則。

ダンナがねぇ。
勝手に収穫してきちゃって。
いや、種まきしたのはダンナなんだけどさ。
そういう楽しいことはひとりでこっそりやらないで、みんなでやろうよ〜!
せめて息子くらいは誘ってやりなよ〜!
・・・と思うわけです。

案の定、両手に葉っぱ付きにんじんをぶらさげたダンナを見て、
うわー!ぼくもしゅうかくするー!」ってベランダに吹っ飛んで行きましたよ。


とりあえず、茹でてマヨネーズつけて食べました。
けっこう美味しかった♪



藤子さんも首ったけ!
小皿のうさぎさんも食べたいって言ってます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
風邪ひいた。
うちのほうではインフルよりも風邪が流行ってるらしいです・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お野菜作る旦那さんは素敵だなぁ〜!
野菜大嫌いな相方に見習ってほしい・・・(笑)

風邪は大丈夫でしょうか?
ベビーキャロットの栄養で復活!しますように(^-^)
バル
URL
2013/02/25 15:57
*バルさん
野菜好きが高じてベランダ菜園も始めちゃってるダンナです。低木(←実績はアジサイ、桜など)を植えたい私との間で常に陣取り合戦状態。(笑)
ベビーキャロットの栄養は6割が息子、3割がダンナに吸収されました…。(←ダンナをこえる野菜好き息子!)
もいお
2013/02/25 17:06
自分で育てた新鮮な人参さん、美味しそうですね♪
色も やさしいオレンジで、上のほうの緑との綺麗なグラデーションが美しいですね。
飾っておきたくなります(笑)
さかみち
2013/02/26 08:44
うん、わかるわかる。
それは息子ちゃんだけでも参加させてほしい(笑)
うちもそういうことたまにあるんだよね。
おいおい、ってツッコミいれちゃう感じ?
にんじん収穫すごいね。
うちのガーデンはただいま
寒さと乾燥で殺風景です。
春にならないかな〜〜
ままちん
2013/02/26 08:54
*さかみちさん
そうなんです!透けるようなオレンジ色がとってもキレイで、飾っておきたい…。でもしょせん人参ですからね。置いといてもダメになっちゃいますよね。(笑)

*ままちんさん
自分だけ楽しんで戻ってきたダンナのニコニコ顔と言ったら!(笑)
秋にベビーリーフの種を蒔いておくと、冬中使えて便利ですよ!うちでは室内用(窓辺サイズ!)のプランターに蒔いて、窓辺に置いてます。来年はぜひやってみてください♪
もいお
2013/02/26 09:12
チビ人参かわいいね〜♪
これだと葉っぱも柔らかくて美味しそう ^^
今時期に時々スーパーで人参の葉っぱを売ってるのね
(地場産野菜のコーナーで)
ムスメが天ぷらにするのが好きなんだけど
100円でも大量過ぎて食べきれない ><
チビ人参か〜ウチも作ってみようかな・・
さすがにこっちは外だとダメかな??
yu*yu
2013/02/26 09:16
*yu*yuさん
育てるのは超カンタンでしたよ。蒔いて水やりしてただけ。(笑)
寒冷地では春蒔きで秋収穫みたいです。yu*yuさんも春になったら庭を開墾(!?)してやってみましょ〜♪
もいお
2013/02/26 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベビーキャロット収穫。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる