ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 90サイズを着る120。

<<   作成日時 : 2013/02/08 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
デニムのオーバーオールを
最近息子が好んで着ています。

なんとサイズ90!(笑)

友人が「出産祝い」にプレゼントして
くれたものなんですよ〜。

身長が120を超えてなお
愛用されているとは、
友人もびっくりだろう。(^^;
画像
90サイズなので当然、
足から股のとこがスナップ留め。
(オムツ替えの時にガバッ!と開く仕様)

トイレとかどうしてんのかなー?と思ったら、
股のとこのスナップいくつかを外して
上手に済ませている様子。

さすがに外へ着て行く気はないらしく、
主に寝る時にパジャマ代わりにしています。

それで寝るの〜?って初めは思ったけど、
学校に着ていくわけにいかないし、休日だって外には着ていけないし、
平日の昼間はほぼ家にいないし(習い事or外遊びが忙しい!)、
他に着る時なんてないものね。。。

仕方ないか、と見ていたらほぼ毎日のようにコレ。
相当気に入ってるようです。
洗濯した日は洗濯物の山から探しだして着てるし。(^^;

どこらへんがそんなに気に入ってんだろ?と疑問に思って聞いてみると
大工さんみたいだから♥」という答え。
「なるほどー。○○の憧れの職業のひとつだもんね!」
・・・ショクギョウって?
「お仕事ってこと」
うんうん
納得顔の息子です。


それにしてもこの股スナップ付きはどうなのよ?
大体、寝る時にデニムって固くない?

で、思ったのが120サイズで普通の生地で作ってあげようかな?ってこと。
外に着ていくほどの出来にはならないと思うけど、
パジャマ代わりにするには別に問題ないだろうと思うわけです。

ところがここで問題が出てきた。
型紙を探そうにも、こういうものはバブちゃん用なのか、幼児用サイズしか見つからない。
あるいはジュニアサイズだ!と思うと、女の子仕様。

うーん。。。世の中、うまくいかないものですな。。。


男の子用で120か130のオーバーオールorサロペットパンツ。
どこかに適当な型紙ありませんか〜?

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

くんくん。これはなにかしら。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子氏・・やっぱり面白い (≧u≦*)
でもさすがに股下ぱちぱちはお家用なのね
ちょっと安心したわ(笑

寝るときならお腹も出ないし理に適ってる?のかな?
女の子仕様だと何が違うの?
シンプルにしたら男の子仕様になるんじゃない?
yu*yu
2013/02/08 09:15
*yu*yuさん
お腹が安心なのはパジャマ向きですよね。(笑)
ネットショップで見つけた型紙は女の子用で前にふりふりがついてるんですが、それをなくせばオトコでもOKなのか、それをなくしてもやっぱりなんとなく女の子らしさが残る形なのか、イマイチよく分からず…。とにかく縫い物素人なので迷うべきところかどうかも分からないで困ってます。。。(^^;;;
もいお
2013/02/08 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
90サイズを着る120。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる