ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角フラッグのガーランド *作り方*

<<   作成日時 : 2013/01/17 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近流行りの三角フラッグのガーランドです。

ホントは素敵な布で作りたかったんだけど、あきらめた。
手っ取り早く折り紙で作ってみました。
リバティなんかで作る度胸が欲しいよ〜。


【三角フラッグガーランドの作り方】(もいおオリジナル)

折り紙を真ん中で半分にした長方形を用意します。

短い方の辺の真ん中と、長い方の辺の真ん中を結ぶように、ひし形にカットします。

真ん中で半分に折って三角にし、紐を挟み込んでホチキスでとめます。

三角折り紙がひらひらしてるのが気になる時はノリで貼り付けます。

・・・出来上がり・・・


で、これはとりあえず折り紙の簡易バージョンだし、
トイレに飾ってみました。

今までウチのトイレはなんの飾りもなかったんです。

だって小物が地震で落ちるのとかイヤだし、
お気に入りの物をトイレに置いちゃったら、もう二度と他の場所に飾る気にはなれないし。

これなら落っこちる心配はないし、
材料費もほとんどかかってないから捨てるのも惜しくないし。


で、帰宅した息子の反応はというと。

オカーサン!トイレが進化したね!

えと・・・それはポケモン的発想?
それとも生物学的発想?

ちなみに帰宅したダンナの反応は。

「おおおー!」と一言、トイレ内で吠えただけ。

リビングに戻った頃には夕飯の目新しいおかずに気を取られてしまったようでした。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんも旦那さんもナイスな反応ですね〜!
トイレの進化・・うちのトイレもしようかなぁ(^-^)
相方がトイレで「おぉーっ」って言ってくれるかしらw
バル
URL
2013/01/17 18:37
*バルさん
バルさんのおウチのトイレも進化したがってるかもしれませんよ〜?(笑)
家の中を進化させると家族の反応が楽しくてやめられません…。
もいお
2013/01/18 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三角フラッグのガーランド *作り方* ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる