ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスクイズの答えです!

<<   作成日時 : 2012/12/30 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『クリスマススイーツでクイズです♪ 』の回答です!

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

◆ 問題 ◆
写真をよく見て答えましょう。

(1)写真の容器はおせち料理に使うために、素敵な雑貨屋さんで購入したものである。ホントか嘘か。
また回答を「嘘」とする場合、実際にはどこで購入した何だったかを当てて下さい。

(2)写真の容器はもいお家の家庭内で既に持ち主が定まっています。どれが誰のものか当てて下さい。
ちなみに容器の名前は手前から順に、ちびサンタ、でかサンタ、雪だるま、とします。

(3)プレゼント企画に応募される方は名乗りをアゲて下さい。

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

・・・という出題でした。

回答者の5名様、心の準備はいいですかぁ〜?
しっかり準備してくださいね。
イッチニ。イッチニ。サンシィ、ゴォロク。

ではいきます。

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

◆ もいお家の事実(正答) ◆

(1)もちろん。写真の容器はケーキ屋さんで購入したムースが入っていた。

クリスマススイーツを買いに行くにあたり、息子を誘ったのですが
おもちゃで遊ぶのに忙しかった彼は留守番を希望。
仕方なくダンナと二人で買いに行き、私の好みで選びました。

食べ終わって空になった容器を見て多肉植物を入れようかという話も一瞬でましたが、
一年中クリスマスの器に入れておくほどクリスマス大好きなわけでもないしな〜と躊躇しています。

(2)誰がどれを食べるかは、じゃんけんで決まりました。
一回目で息子と私が勝ち、二回目で息子が勝者に。
そのため、息子→私→ダンナの順に選ぶこととなりました。

で、正解は・・・。

ちびサンタ:ダンナ/でかサンタ:私/雪だるま:息子

ちなみにサンタペアはいちごムース。
雪だるまのみチョコムースでした。

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

というわけで・・・・・まさかの、全員不正解。

ど。どーしよ。

こういう事態に備えてなかったのでオロオロしております。
年内に締切るって言ったし。

抽選?それとも全員に参加賞?
・・・というところで、めちゃくちゃ迷ったので、息子に相談。

すると息子が自分もそのクイズをやってみたいと言い出した!

仕方ないので(1)を出したら、まさかの回答「ホント!」。
色々聞いてみましたが、何が入っていたか忘れたそうです。。。

「しかしチョコ味の美味しいオヤツが入ってたでしょ?真ん中にイチゴが乗ってて・・・」
と詳細を説明したらようやく思い出した模様。
さすがに(2)は正解してました。

はぁ・・・恐るべし、8歳。(←最近、8歳になりました☆)

で、息子に相談の結果、「全員にぷちっと参加賞」と決まりました。
回答者全員にぷちっとビスコーニュをご用意させて下さいね。

応募された皆様、当ブログ右側のメールフォームからご連絡をよろしくお願いします。

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

◆ メールにご記入いただきたい事柄 ◆

お名前
郵便番号
ご住所

質問1:占いやおみくじなど、気にする方ですか?楽しめる方ですか?

質問2:好きな色を教えて下さい。(具体的な色名でも、パステルカラーなどのような言い方でも・・・)

質問3:好きな模様を教えて下さい。(幾何学、水玉、動物柄、果物柄、食べ物柄・・・)

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

では、よろしくお願い致します♪♪♪

*〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜*

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスクイズの答えです! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる