ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒョーヘンする。

<<   作成日時 : 2012/11/26 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「○○〜・・・。そんなにゆっくりご飯食べてると、そのうちお母さんが怒り出すよー。」

箸を置いたまま、どっかの世界に飛んでっちゃった息子にダンナが声をかけました。

しかし、そういう叱り方はよくありません。
誰かに怒られるからではなく、学校に遅刻しない時間に食べ終わるのが大事なのデス。
閑話休題。

んー。。。

自分が食べるのに忙しかった私も、ハッとしました。

「○○!あんまりゆっくりしてるとお母さんが豹変するよ!?」
ヒョーヘンってなに?
「にこにこしてたのが、突然ギャアギャア騒ぎ出すことッ!」

ダンナ・マジックにハメられたのか、既にギャアギャア母さんに豹変しかかってる私。(^^ゞ

あぁ。それは怖いね」と言って食事を再開した息子。

・・・・・何事かが、リアルに想像できたんでしょうか。。。 (ーーメ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


紅葉狩りに行って来ました。写真も撮ってきたよー♪ →→→ 撮ってみた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシの得意技はヒョーヘンです(笑)
マジで。
ゆうこ
2012/11/26 12:03
*ゆうこさん
えー。ゆうこさんもヒョーヘンする人?
「怒るよ!」と言いつつもう既に怒ってる系ですか?(笑)(←いっつも自分で自分にツッコミ入れたくなっちゃって困るのよね…汗)
もいお
2012/11/26 14:19
そうそう(笑)
「そんなにお母さんに怒られたいの?怒るよ!…怒ってるけど!」
ってパターン(笑)

「何回も言わせんじゃないよ!そんなに怒られたいの!」
もよく言う。

ゆうこ2
2012/11/27 08:21
うちもそうだ(笑)
おか〜さんが普通に話しているうちに
なんとかせい!って
私が言ってる(笑)
で、ひょ〜へんすると
こっそり父が
「とりあえず謝ったほうがいい」
とアドバイスしている
↑のも聞こえちゃう(笑)
ままちん
2012/11/27 08:46
*ゆうこさん
そうそうそう!!(笑)
「何回おんなじ事言わせんの!?」
「え…わかんない…」
「は!?」
「たぶん6回くらい?」
キィィィィ!!!!!ドッカーン!!!!!みたいな日々です。(^^;;;

*ままちんさん
うちはダンナが言うな。「お母さんが普通に話してるうちにやったほうがいいよ」って。すると息子がなぜかヒソヒソ声で「ウン。分かった!」って。(^^ゞ
もいお
2012/11/27 10:02
上手に怒るのって難しそうです。。
ヒョーヘンしてもへっちゃらな子もいるだろうしなぁ。

紅葉狩りちょっと早かったみたいですね〜でも快晴のお空に葉っぱが綺麗〜♪
バル
URL
2012/11/27 11:46
*バルさん
ヒョーヘンはね…子供も慣れてるから効き目はないんです。こっちが無駄に疲れるだけ…。必要以上に毛細血管ぶちきらせてくたびれ果てるのみです。。。
もいお
2012/11/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒョーヘンする。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる