ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、かみきった。

<<   作成日時 : 2012/11/14 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ハンドメイド系の記事が続いたのでたまには息子ネタで。

洗面所に歯みがきに行ったまま、なかなか戻らなかった息子。
ようやく戻ってきたと思ったら、ニヤニヤしながら私の顔をのぞきこむ。

あのね。怒るかもしれないんだけど・・・言うね?

言いたいんだ、つまり。(笑)

「なに?」
あっちでかみきった。

は?何を切ったって?

「あっちってどこよ。何を切ったの?」
洗面所でね、かみ切ったの
「かみって何?」

自分のアタマを笑顔でもしゃもしゃする息子。

髪!HAIR!おぐし!
その「かみ」かーーーッ!!

たしかによく見れば前髪の一部、頭頂部から生えている毛が短めになった。

「・・・・・危ないよ。自分で切るのは」
あぶないかなー
「まちがって顔切っちゃったら大変でしょ。」
あ〜
「まぁ顔のケガならそのうち治るからいいんだけど・・・」
だけど?
「目なんか切っちゃったら大変だよ!治んないよ。見えなくなっちゃうよ」
あぁ〜〜〜。あぶないねぇ〜〜〜

少し前から前髪の切り方に注文を受けることが増えてました。
もうちょっと短く切って欲しいって言われてたんだよね。

「前髪はこの長さにしたいってことじゃないんだよね?
 一番長いのは今のままで、一番短いところを自分で切ったくらいにしたいってことだよね?」
うん、そう♪

生え方のクセがものすごく強いので、
素人が短くカットしてしまうと収拾がつかなくなりそうで
あまり短めにしたことがなかったのです。

息子は今よりもう少し段差を深く入れて欲しい様子。
そうなると・・・私の腕ではもう限界かも。
今度の週末にでもとりあえずチャレンジしてみるけど・・・。

本人がハサミを入れてしまった以上、やるしかない!

ダメだったら・・・プロに頼む???

いえいえ。伸びるまで待つだけです。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

「若菜ふりかけ」が空っぽになったのを見て
おかーさーん。くさがなくなっちゃったよー」と言ってました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子、かみきった。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる