ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズキャップなくさないように!

<<   作成日時 : 2012/08/23 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日あまりにも暑いので、映画館に逃亡してきました。
この夏、3回目の映画鑑賞。
・・・ちょっと、観過ぎ?(笑)

今回は息子の希望通りポケモンです。

先に上映した短編も、そのあとに上映した本編(←息子曰く「戦うヤツ!」)も
どちらもけっこう楽しかったです。
さすがポケモンだわ。

最近の映画館は昔のように冷房ガンガンで寒いってことがないので快適♪
こういうところの節電は大歓迎です!



さて先日手に入れたミラーレス一眼。
本当は映画を観に行く時も持って出かけたかった!

・・・いや、映画を盗み撮りするわけじゃありませんよ!?(笑)

鑑賞の前後にカメラタイム〜♪と思ったんです。
でも無理。

暑すぎる。

あんな強烈な日差しの中でカメラなんかやってらんない。
日差しっていうか、むしろ、日刺し?
太陽に刺されるような・・・。(><)

そんなわけで今のところカメラは本格的なデビューをむかえることが出来ずにいます。

家の中にはいい被写体がないので作品製作から始めないといけないし。
・・・という理由でレース編みとかタティングとか、数カ月ぶりに始めた。(笑)

常に動く被写体(=息子)はいつでもゴキゲンでカメラの相手をしてくれます。
・・・でも、散らかりすぎた家の中を見るとゲンナリして撮影意欲がなくなるし。(^^;;;

それでもちょこちょこベランダに出ていじったりはしてるんですよ〜。
そしたら気づいてしまった。

レンズキャップは紛失危険度NO.1に違いない、ということに。

慌てて調べたらケースや紐で本体とつなげておいたり、
しまう場所を一カ所に決めておいたりと皆さん工夫されている様子。

ずっと興味がありつつも、匂いがキツイという噂であきらめていた
レジンのキットをついに購入したこともあり、
これはレジンを利用してレンズキャップと本体をつなげておく工夫をしよう♪♪♪

と、思ってちょっとググってみたらば、先駆者が山のようにいらっしゃる。

あぁ。みんな考えることは一緒なのね〜と思って面白かったです。

レジンのキットでチャレンジしてみて、匂いのきつさに負けなければ
そのうちレンズキャップにも挑戦してみようと思います。

それまでキャップをなくさないように、祈っててくださいマセ。m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

息子の映画の感想。
メロエッタって可愛かったねぇ〜♪

メロエッタは先に上映した短編の主役ポケモンです。
本編の感想ではないのか?

人間の手先となって戦うポケモン、という図式ではなく
ポケモンたちが自らの意志で喋りながら戦うことに違和感を感じたのだろうか。

それとも、しょせん息子はまだまだお子ちゃまで、可愛いもの好きなのか。
(これはこれで当たってるんだけど…)

はたまた本編を消化して感想を言葉に乗せるには、もう少し時間が必要なのか。
明日の朝に発する、「昨日のポケモン」についての感想が楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
デジイチデビューおめでとう!
最初って写真撮るたびに後ろのボケ具合に感動するでしょう?
ちょっとワザを知り始めるともっとワクワクするよ!
そして、撮るために作品を!とか、家の中では生活が写り込むからアカンアカンとか、めっちゃわかるわぁ〜♪
私は撮影用の板を作って、それを壁にしたりテーブルにしたりして撮ってます
キャップ紛失も経験ある〜!
使ってない方のレンズを借りているうちに見つかったり、気が付いて探しに行ったら落ちているのを見つけたりで、今のところ戻っているけどね
レジンで本体とつなぐってどういうことなんだろう?
楽しみにしてるからね!
制作過程も写真でよろしく!(笑)
kana2
2012/08/24 06:15
私もすぐにどこにやったか忘れちゃう^^;
今はkana2さんのバッグについてるポッケが指定席で
何とか無くさずにすんでいるけど
息子の卒業式でポロッと落としてコロコロ〜って
遠くに転がっていった時は冷や汗かいたよ
つなげる穴がないけどどうやって作るんだろう??
出来たら見せてね〜
ゆき
2012/08/24 08:24
*kanaa2さん
そう!後ろがボケてるうっ♪…って感動の嵐!!
そのうち少しずつ専門用語を覚えて自分で設定をいじれるようになりたいです〜。
やっぱり撮影用の場所を作るべきですよね。家中全部じゃなくてこの台の上限定!とかならなんとかやれるかな?(^^;
はっ!製作過程の写真!!そうか。今度からはそういうことになるのか。(笑)

*ゆきさん
指定席決めててもコロコロってやったら紛失しかねないですもんねぇ…。
カメラグッズのネットショップなんか見ると可愛いグッズが色々ありますよ〜。創作意欲がめちゃくちゃわくッ!!…でもミシン物は自信ないのでレンズキャップ程度にしておく予定です。(^^;;;
もいお
2012/08/24 11:21
レジン、思ってたより臭くなかったよ。←個人差あり(笑)

どんな風なんだか、楽しみにしてまする。

ゆうこ
2012/08/25 08:53
*ゆうこさん
そう、やってみたら案外臭いませんでした!あれ?って肩透かしくった感じ。(笑)
とりあえず練習のレジン、発表しまっす!
もいお
2012/08/27 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンズキャップなくさないように! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる