ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS プールとか映画とか作品展とか。

<<   作成日時 : 2012/08/07 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

更新するの忘れてたけど、私は元気です♪
プールに行ったり、映画に行ったり、サーカス見たり、手芸の作品展を観に行ったり。
なんだかんだとやってます。

合間には息子に宿題もさせて。
お手伝いもさせて。

   *

プールは学校のプールに行って、私が熱中症になってみたり。(^^;;;

前売り券を買っておいた遠くのプールにも行きました。
流れるプールで息子と洗濯物のように流されまくり。
泳げないくせに(浮き輪付きで)深いプールにチャレンジして
ゴキゲンな息子を見て成長を感じたり。

-----

映画はこの夏2本目ですね。突然思い立って出かけました。
『マダガスカル3』。

私はナンチャラ警部がすっごく気に入って、家に帰ってからモノマネしてたんですが
息子は「こわいからイヤ〜!」とかなり本気で嫌がってます。
面白いのになぁ・・・。

映画自体は単純に楽しかった。笑えました。息子も夢中で観てました。

でも前に観た『グスコーブドリの伝記』のほうが彼の中に残るものが大きかったようです。
DVDレンタルが始まったら、きっと借りてくることになるでしょう。
この暑い毎日、あの涼し気なサントラをかけて過ごしたいのが本音です。
買っちゃおっかな〜。。。

私、10代の頃は毎夏、友人とジブリ映画を見に行くことにしてました。
なので「夏=映画」みたいな図式があるんです。
そして「映画館=無駄に寒い」というのも法則ですね。(笑)

私の中で「映画+夏=涼しいor寒い」という方程式になってます。
しかもグスコーブドリの伝記は「冷害」の話だし。

あー。サントラ。欲しいぞ。

-----

サーカスにも行きました。
生協でチケットを申し込んだら当たったので。
会場がそんなに大きくないのでよく見えて良かったです♪

人間の技も、動物の技もそれぞれ良かったけど、
実は一番楽しかったのは時間調整のために繰り広げられるパフォーマンスかも。
お客さんをステージによんでみんなで楽しめるショウでした。

演し物で一番興奮したのは馬!
すっごくカッコよかったよ〜。
息子も一番良かったのは馬だと言ってました。

-----

手芸の作品展はデパートでやってまして、母に誘われて
気乗りしない息子を引っ張ってお出かけ。(笑)

「きらめくビーズの世界展〜ビーズが織りなす英国の香り〜」というもので
レースあり、ビーズ刺繍あり、ビーズタティングの作品もありました。

ビーズタティングの作品を見たのは初めて!
じーっくり見たかったのだけど、息子に急かされて急ぎ足でした…。(^^;

   *

今週も予定がギュウづまり。
体調管理を気をつけつつ、頑張りたいと思いマス!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪夏を満喫してますね〜!!
プールに映画、作品展、どれも楽しそうです。
私も昔は同じようにプールに映画にとたくさん出かけました。懐かしい。
まだまだ夏休みは続きますね!
息子くんといっぱいいい思い出作ってください♪
熱中症にはくれぐれも注意してくださいね〜!!
バル
2012/08/07 18:25
熱中症は大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね。

親子で夏満喫してますね〜*^O^)ノ
素晴らしい!
息子くんにとっても楽しい夏休みだね♪
うちはプールも映画も何もかもおあずけ〜^^;
ちょっとかわいそうな夏ですが、違った成長が見れそうな夏でもあります^^

夏休み、残り半分。
体調には気をつけて楽しく過ごしましょうね〜

ビーズタティング!
気になる〜、ビーズがモリモリ入ってるのかな?
bambie*
2012/08/08 20:26
*バルさん
夏満喫。確かに!
若かりし頃より満喫してると言えなくもない。(笑)
でも…この暑いのに(バルさん宅のほうがウチより暑いだろうし)作品をガンガン作ってるバルさん、尊敬します!!

*bambie*さん
熱中症…怖かったです。病院行くべきなのか家で様子見してていいのか分からなくて。(^^;;;
プールや映画の夏はこれから何度でもむかえられるけど、bambie*家のこの夏は人生一度きりだもん。大事にしてください♪
ビーズタティング、小さいビーズがいっぱい入っててキレイでしたよ〜。
もいお
2012/08/10 15:02
親子で夏休み楽しんでますね〜
プールは監視当番だったのかな?あれはきつい^^;
中学生になってラジオ体操とプールがなくなったのが
寂しくもありうれしくもあります
ビーズが織りなす英国の香りなんてすごくそそられるわ〜
名古屋あたりでやってくれないかな
ゆき
2012/08/10 15:51
*ゆきさん
学校プールはただの付き添い。監視は専門の人がやってくれるんですよ〜。
ビーズ展、よかったですよ〜。
もいお
2012/08/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プールとか映画とか作品展とか。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる