ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドリくん。

<<   作成日時 : 2012/07/23 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

疑問なんですが・・・。
一学期の終業式が7/20(金)だった場合、夏休みはいつからなのか?

私はてっきり21(土)からだと思った。
ラジオ体操のカードも21(土)からスタートしている。
が、息子の夏休みの宿題の「毎日日記」は記述欄が7/23(月)から。
つまり土日は一学期でもなく、夏休みでもなかったらしい。

じゃあなんだったの?
不思議な二日間を過ごしてしまった・・・。



というわけで、夏休み初日に(←どっち基準の初日かはヒ・ミ・ツ♥ 笑)
息子とアニメーション映画を観に行ってまいりました。

宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」です。

宮沢賢治はわりと好きなつもりですが、そんなにたくさん読んだわけではなくて
「グスコーブドリの伝記」も読んだことがありませんでした。

でも彼の独特の世界が繰り広げられていて・・・。
私はとっても満足!

息子もすっかり引きこまれて観ていました。



どんな絵だったかは ▼ こちらをご参照くださいね〜。

グスコーブドリの伝記 オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2012-06-06
小松亮太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グスコーブドリの伝記 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グスコーブドリ、私は大人になってから子供向けの小説で読みました。
宮沢賢治の世界もそうですが、名前も独特だなぁと思います。この言い難い感じが、つい何度もつぶやいてしまうw
夏休み初日に素敵な映画を見れてよかったですね〜!
よい夏休みになりそうですね☆
バル
2012/07/23 18:16
*バルさん
そう言われてみれば名前も独特ですね。昨日から今日までただの一度も、息子が「グスコーブドリ」をまともに言えてないことにたった今、気づきました。(笑)
もいお
2012/07/24 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドリくん。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる