ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうゆ麹deとりから。

<<   作成日時 : 2012/07/20 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

最近「私(笑)」に大人気のしょうゆ麹。

しょうゆ麹の存在を教えてくれたゆうこさんが
美味しいよ〜ってレシピも教えてくれました。

   ゆうこさん、ありがとうございま〜す!
   今、こっちからそっちに向かって手を振ってるよ〜♪(笑)

で、しょうゆ麹味の鶏の唐揚げなわけですが。
「うっめー!」とダンナが息子の真似をして叫んでました。

肝心の息子は無言で4つ食べて、一言。
おなかいっぱいになっちゃったから・・・もうおしまい

えええ〜っ!?
せっかく作ったのにぃ。この肉嫌いめっ!
我が家の唐揚げはとってもちっちゃいんだぞーっ!

まぁいいか。肉嫌いがモノも言わずに4つも食べたんだから。

それはともかくもう、しょうゆ麹とりから。
普通の、とりから好き&しょうゆ好きには間違いなくウケます!
・・・たぶん。

なぜかダンナが「これって味噌味?」って聞いてきたのが気になるけど。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、早速作りましたよ〜
我が家ではとりのから揚げが大好物なので、出来上がりがとても楽しみになりました♪
りんごっこ
2012/07/21 21:29
醤油麹、近所のスーパーで売ってました。
そんなに美味しいなら試しに買ってみようかな。
鶏からは相方大好きなので、お気に召すかもしれないし♪
バル
2012/07/21 22:32
仕込もうと思いつつ
夏休みorz
(いいわけです)
そっか〜そんなにおいしいのなら
仕込むか〜
夏休み終わったら(笑)

うちも肉好きじゃないんだ〜男子。
女子は大好きなんだけど。
ままちん
2012/07/22 09:37
今、そちらに手を振り返してるよ(笑)

みそ?(笑)
なぜだ〜(^。^;)

昨晩は、普通に鶏むね肉に醤油麹からめて焼いたけど、ふだん鶏肉はからあげしか食べない娘が食べたよ。
ま、少しだけど。
醤油麹、まだまだたんまりあるからね、炒飯にも使うし、卵焼きにも入れるし。
万能調味料だね。
ゆうこ
2012/07/23 09:11
*りんごっこさん
おおー。りんごっこさん宅でもさっそく作ったんですね!楽しみですね♪

*バルさん
そうそう。まずは買ってお手軽に試す。で、美味しければ作ってみてください。

*ままちんさん
いやいや。娘ちゃんに仕込ませても大丈夫です。すぐどうぞ。(笑)
やっぱり肉食女子の時代???(笑)

*ゆうこさん
わーい!\(^○^)/
私はとにかく冷奴のせがお気に入りです♪
でも鶏からにたーくさんしょうゆ麹使ったからもう残り僅か…。慌てて次を仕込みました!
もいお
2012/07/23 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょうゆ麹deとりから。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる