ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS たぶん親切のつもり。

<<   作成日時 : 2012/05/16 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先日、購入した手帳術の本。
なかなかいいかも!と思ってさっそく真似して手帳を作り始めた私。
ネットで無料のリフィルを探してみたり、けっこう楽しいです。

さて、手帳を広げたまま席を立っている間にコトは起こりました。

そうです。
息子はひらめいたんです。
この隙間は「土」だ!
そして手近にあったボールペンでしっかりと記入してくれました。

四角からはみ出ないように、でも小さすぎることもなく、しっかり書けてマス。

じゃなくて!
アタシの手帳だから!
人のものに勝手に書くなっちゅーの!

土曜は青で書こうと思って青ペンを探しに行ったのが運の尽きだった。。。

新しい手帳。新しい手帳術。
まっさらな気持ちで、楽しく準備していたのに。

カレンダーに曜日を入れるのは、「これから使うぞ!」という
ある意味では儀式のようなものだったのに。

でもさすがに幼児と違ってぐるぐるとかぐしゃぐしゃとかではないですね。
いたずらの落書きではありません。
きちんと意味のあるお手伝いです。

だからって!!
人のものに勝手に書いてはダメなの!(ーーメ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最初、あれ?「土」の字だけ大きいぞ?
もいおさん土曜日が好きなのかしら?
なんて思ってしまいました。
息子くんのお手伝いだったんですね〜落書きにも成長が☆
なんて真新しい手帳に書かれてしまったら喜んでもいられませんね。。。(^^;)
バル
URL
2012/05/16 22:21
あはは ヽ(´∀`)ノハハハッ
息子氏さすが!気が効くね〜☆

母もそこまで気が回るとは予想してなかったんじゃない?
『手帳を手に、青ペンを探す』べきだったね(笑
yu*yu
URL
2012/05/17 08:40
*バルさん
そうそう。たしかに土曜は好きです♪
まぁ…使用上なにも問題はないのだけど。人のモノに勝手に書いてはいかん!と教えないといけないので…。
(ほっとくと買い物メモに挿絵を描いてくれたりするから〜)

*yu*yuさん
気がきくねぇ〜♥って褒めて育てたのは私デス。
…てことは私のせい?(笑)
もうバブちゃんじゃないから、そこまで警戒してなかったわけですよ。トホホ。
もいお
2012/05/17 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たぶん親切のつもり。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる