ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『へんしんトンネル』

<<   作成日時 : 2012/05/15 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の絵本をいろいろ見ていてふっと思い出しました。

昨年度、1年生の時に自分が担当した読み聞かせで
ひとつブログに記録してないものがあったことを・・・。


『へんしんトンネル』
  あきやまただし 金の星社


この作者、「パンツぱんくろう」や「はなかっぱ」の人です。
はなかっぱLOVEな息子にぴったり♥

で、このへんしんトンネルは
10冊くらいあるへんしんシリーズの記念すべき第1作目。

内容は、誰かがトンネルに入って出てくると、何かに変身しちゃう!というもの。

それだけといえばそれだけですが、変身にはちゃんと規則性があって、
その規則に気づいた子供たちは大盛上がり!

低学年にはめちゃウケする絵本だと思いました。

・・・でも、意外と読むのは難しかった。(^^;
うっかりすると一生懸命に読んでるのに変身できなかったりして。(笑)



教室で子供たちを前に読み聞かせするのは
初めは緊張するかな〜?と思っていたのだけど・・・。

実はやってみたらすごく面白かった。
なので今年も参加することにしました。

今度は何を読もうかな〜?

へんしんトンネル (新しいえほん)
金の星社
あきやま ただし


Amazonアソシエイト by へんしんトンネル (新しいえほん) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『へんしんトンネル』 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる