ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンナに負けた!?

<<   作成日時 : 2012/02/02 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ぬいぐるみを山ほど抱えて布団に入った息子が
生意気(笑)にも順番をつけていました。

ぬいぐるみAと、Bくんが一番好き!

ぬいぐるみとクラスメイトが同列になってるし。

Aは、大好きなおじさんにもらった、大事な大事な大きな犬のぬいぐるみです。
そしてBは入学式の日、いきなりお友達になった男の子。
どっちも大事でしょう、それは。

二番目は〜。ぬいぐるみCと、Dちゃん!

うーん。ぬいぐるみと人間をひとりずつ挙げているのか。

Cは、バブちゃん時代からずっと一緒で入院にも付き合うなど、
文字どおり苦楽を共にしてきたパッチワーク風の犬。
Dはクラスこそ違うけど、家が近くで一緒に登校することもある女の子。
Cは納得だけど、、、D?
クラスにはタイプの女の子とかいないのかしら。。。

三番目は〜。ぬいぐるみEとぉ〜、おとーさん!
「ええっ!お母さんはッ?」

思わず叫んだ!
女の子に負けるのは致し方ないが、ダンナに負けるのは納得いかない。

おかーさんも、もちろん好きだけど、えーとえーと・・・

このあと息子は順位の変動その他をあれこれ思案してブツブツ言ってたけど、
はっきり言って私、聞いてませんでした。
瞬間的にではあっても、ダンナに負けるなんて。
ボー然。。。

私のライバルは女の子じゃなくて、ダンナなの???



さて先日、体育のマラソンの授業を見学に行きました。
男女別のレースなので、男子が走る時は女子が応援係です。

すると女子の中から息子を呼ぶ大きな声が!
「○○くーん!」
声のする方を振り返る息子。
「ちゃんと前見てーッ!」
慌てて前を見てスタート位置につく息子。

・・・・・。(笑)

ある意味、いいもん見れた。
アレが息子たちの日常なんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

なんだか最近、鼻が・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
負けたか……orz

大丈夫。
いっときの気の迷いよ。

きっと……たぶん……;
ゆうこ
2012/02/02 16:53
たぶん、負けた訳ではないと思います。
息子さんにとって、お母さんはいつもそばにいてくれる特別の存在だからじゃないでしょうか。
はじめから順番付けには、エントリーされていないということじゃないかなぁ。

自分の子供の日常を知るというのは、ちょっと気恥ずかしい気がします。でも、見てみたい・・・なんてね(笑)
さかみち
2012/02/03 09:28
*ゆうこさん
きっととかたぶんとかじゃなくて、絶対って言ってください。(笑)

*さかみちさん
特等席かぁ!…うん。そう思って喜んどきます。(笑)
息子の日常をのぞくのはけっこう楽しいんですよ。でも息子はのぞかれるのは好きじゃなさそう。←分かりますけどね。(^^ゞ
もいお
2012/02/03 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンナに負けた!? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる