ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS カチカチ山。

<<   作成日時 : 2012/01/28 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お風呂で息子がしみじみ言いました。

あ〜あ〜。オトナはいいなぁ〜!
「ん〜?なにがぁ?」
だってさ。ひがちちちちちって出来るんだもん
「火が?ちちち?」

なんじゃそのカチカチ山みたいのは!

そういえばこの人、今日は宿題する前に変わった気合を入れてたよな。
よーし!宿題するぞ!なでしこぉ!・・・ばちゃんッ!!」って。
前は「なべしこばちゃん」だったから一歩進んだけど、
相変わらず決勝には進めそうもないよねぇ。。。

一歩進んだって言えば。
365歩のマーチをちょっとだけ歌って聞かせたら、
そのあと歌いながら前進したり後退したり忙しかったっけ。
い〜っぽすすんで さんぽさがる〜 じゅーっぽすすんで よんほさがる〜」って。

あ。で、カチカチ山の正体は・・・ガスコンロの点火でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

タティングの復刻本、届きました。感激♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
息子クンいい味だしてますね〜(笑)
「ちちちっ」って舌打ちしながら指を振り振りする動作のことかと思いましたw
後戻りしたり、ばちゃんと水に落ちたり、はたまた大きく前進したり成長楽しいですね〜☆クフフッ
バル
URL
2012/01/30 09:22
なでしこば〜ちゃん?(笑)
わかる、いいたいことはわかる(笑)
いいね〜楽しいね〜
最近は私のほうが突っ込まれるので
そうなるまであっという間だから
こういうことはメモしておいてください(笑)

↓kokoちゃんとのコラボ、
すごく素敵!
いいね〜
最近本屋さんでタティングの本を
よく見かけます。立ち読みしたけど
奥が深いな〜って思ったよ。
ままちん
2012/01/30 09:40
*バルさん
うーん。そっちの「ちちちっ」はまだ知らないだろうなぁ〜。でもいまいましい時に言う「チッ!」は(某戦隊モノのせいで)覚えてしまいけっこう活用してます。言われると私は本気でムカツクので教育的指導というか…姉弟喧嘩みたいになってます。(^^;;;

*ままちんさん
なでしこのようなお婆さんなら、なんだか可憐だし可愛いなぁ。
ままちんさんはどんなことツッコまれるの?そんへん、今度upしてみてください。(笑)
↓kokoさんのガラスが素敵だから何してもそれなりに良く見えるのかも…。(^^;;;
もいお
2012/01/31 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カチカチ山。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる