ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャトルさばき。

<<   作成日時 : 2011/11/08 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風呂上りのまったりとした時間。

カチカチとシャトルの音をさせながら、私はタティングをしていました。
するとどこからか自分とは違うタイミングで、かちっ!かちっ!と聞こえてきました。
画像
あれ?気のせい?と思って顔を上げると、
シャトルと格闘する息子の姿。

どうです、息子のシャトルさばき。f^_^;

以前、一度だけ私が左手を担当し、
さらに右手の糸も私が上下させつつで
息子がシャトルを下から上へ、
上から下へと移動させる・・・という手法で
二人羽織のようにして
タティングさせたことがありました。

それを思い出して一生懸命頑張ってるらしい。
なんかそれっぽい手つきになってる。
さすが門前の小僧。(笑)
画像
でも左手を全然教えてないしなぁ。

案の定、絡まってますわ〜。(^^ゞ

カンシャクは起こさなかったものの、
このままではスッキリしないだろうと思い
二人羽織タティングをしてあげて
小さなリングをひとつ作りました。

息子、大変満足そうで・・・。

ぼく、タティング覚えて小さい子に教えてあげるんだ〜♪

小さい子にタティングの需要があるとは思えませんが、
タティング王子を目指すのは別に悪くないかも、と思った私でした。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
タティング王子!いいなぁ。
家の娘ちゃんは羊毛フェルトやリリアン、刺繍には興味を持ってくれたけど、タティングには全然興味なしで…ちょっとうらやましいわぁ。
ママは大変だけど、ぜひタティング界のプリンスに育てちゃおう!
ルナ
2011/11/08 12:31
タティング王子!新しいですね〜w
ぜひぜひ目指して欲しいです☆
息子クンが最年少男子タッターとしてTVに出る日も遠くないっ!?
バル
2011/11/08 18:08
おぉ〜未来のタティング王子!?
小さい子に需要があるかどうかは確かにナゾだけど、1年生でシャトルと持ったことのある子っていないんじゃない??

うちのムスコに持たせてみたらどうなるか・・想像しただけでイライラしそう! ←母がね
yu*yu
2011/11/09 15:58
*ルナさん
いやいや…女の子は手芸にも色々興味を持つだろうけど、こちら息子ですから。。。今は単純に母が夢中のものに自分も興味を持ってみただけで、親離れすればタティングからも離れるのだろうと思ってます。(^^ゞ

*バルさん
○○王子って流行りですよね〜。いろんなところに○○王子がいる!(笑)
今なら息子をタティング王子に仕立て上げる絶好のチャンス!素敵にハンドメイドとかに出演させちゃおうかしら…。(笑)(笑)(笑)

*yu*yuさん
ゆ…ゆうゆ母さん…イライラしないで!(笑)
でもムスコくんはいらいらしないで取り組めそうなタイプですか?もしそうならやらせてみても面白いかも…。(^^;
もいお
2011/11/10 15:03
こんばんは〜
タティング王子!!!す、すげぇ
いやぁ絶対、上手になりそうですよねぇ
今からやったら、将来本がだせるかも!

もいおさんから、頂いたタティングさんたちをセットアップしましたよん
メールも送りましたのでまた見てくださいね
u-san80
2011/11/10 22:42
*うーさん
メール拝見しました。うふ♪ブログのupもありがとうございます。
うーさんの息子くんも将来はぜひタティング王子に!!(笑)
もいお
2011/11/11 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャトルさばき。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる