ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんみたいに。

<<   作成日時 : 2011/09/09 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ねぇ、おかーさん。お母さんみたいに喋って〜。
「え?どういうこと?」
だからぁ。なになによ♪とか、なになにわ♪とか。
「・・・あ”ぁ”〜あ”・・・」

   (^^ゞ

そういうの、苦手なんだよね。
言葉遣いがちょっと悪い、と指摘されることもある私。
「なになによ♪」とか「なになにわ♪」は、正直、無理。

いい?おかーさん、ちゃんとなになによ♪とかなになにわ♪って言うんだよ
「う・・・うん」
10ひく8は、なんでしょう?
「2よ♪・・・って感じ?」
ウン!

ダ・・・ダメだ。これが限界。
最後に「って感じ」をつけずにはいられなかった。(^^;;;

はっ、恥ずかちー。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは!!
もいおさん可愛い〜w気持ちわかる〜w
小さいとき「がはははっ」と大口開けて大笑いしていたら、兄に「女の子なんだからうふふ″って笑いなさい」って言われて、実践したら「うふふ・・・ふはははは〜」って不敵な笑いになっちゃったんですよ。
女性らしいって難しいですよね(苦笑)
バル
2011/09/09 16:51
もいおさん、私もそれ無理だ〜〜!!
徳島弁ってただでさえ、語尾がきついうえに、じいさんばあさんと育って近所の一級上の兄さんらと遊んだ私は、女兄弟なのにとにかく口が悪い
息子にそんなこと求められたら、「なになによ。ぶはははは〜」とか言って笑いそう…
うち、相方の方が言葉遣いが丁寧なので、息子の言葉遣い担当になってもらおう…そうしよう
いやぁでも、てれているもいおさんを見てみたかったっす
u-san80
2011/09/09 22:27
なんか笑っちゃった〜
どこかでそういうお母さんをみたのかしら?
私は怒っているときほど丁寧な言葉遣いになるので、
子供たちは私が優しい口調で話しかけると「怒ってる?」と聞きます(笑)
私もいつもスカートをはいている上品なお母様になりたかった。。。。。(涙)
REOママ
2011/09/09 22:46
*バルさん
ふはははは〜…は不敵ですね。たしかに。(笑)
口語と文語っていうか・・・女性らしい言葉づかいっていうのもけっこう難しいですよね〜。(^^;

*うーさん
ウチもダンナのほうが丁寧ですよ。ダンナは別の地域の出身で、就職して今のところに来たので、こっちにいると丁寧語(尊敬語その他ビジネス語)が標準になっちゃうんだそうです。(^^;

*REOママさん
息子の好みなんだと思います。幼稚園の時の先生も元気いっぱいでノリが良くても言葉遣いの上品な先生を好いていました。
スカートはこれからでも履けますよ?ぜひこれから履いてお子さんたちをびっくり?させてあげてください。(笑)
もいお
2011/09/10 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お母さんみたいに。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる