ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセルでマルモリダンス♪

<<   作成日時 : 2011/09/08 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

所用で学校まで行ったので、息子と一緒に帰ってきました。
すると息子、帰り道でいきなり立ち止まって踊り始めました。

マル・マル・モリ・モリ、みんなたべるよ♪

ぶっ!マルモリダンス?

夏休み中に地元の盆踊りで初めて聞いたこの曲。
この春のドラマの曲で、人気沸騰だなんてこと、
あまり民放を見ない我が家ではまったく知りませんでした。

でも盆踊りで息子がすっかりハマってしまったので
その後youtubeで探して愛菜ちゃん、福くんの映像と一緒に歌ったり踊ったり・・・。

   ちなみに息子、愛菜ちゃんのこと「この子、可愛いね〜♪」って。(笑)

とはいえ最近ではすっかり忘れてたところへ、突然のダンス。

「それ、学校でやったの?」
ウン!

ほほ〜う。これはもしや・・・。

息子の学校では運動会は秋なので、
二学期に入ってから練習が始まっている模様。
これはきっと運動会でやるに違いない。



運動会といえば、50m走の練習も毎日やっている様子。

あのね、おかーさん!50m走ね。8人で走ってね、優勝したんだよ!一番なんだよ!
「えっ?一番?それはスゴイじゃん!やったね、おめでとう〜♪」

ただ、息子の説明が微妙に足りなくて、
ほんとうの意味で8人で走って一着だったのか疑問なところもあるんですが。

でもとにかく本人はそう信じている様子なので、
一緒に喜んでおくことにしました。



さて毎日ゴキゲンで学校生活を楽しんでいる息子。
 (先生からも「楽しそうですよ♪」って言われました)

先日は水筒を学校に置き忘れて帰宅。
しかもランドセルの中身もからっぽ。
いつかやらかす、ような気はしていたんですがね。

・・・やれやれ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはwランドセルで踊られたら、微笑ましいですね〜(^ ^)
愛奈ちゃんって子供から見ても可愛いのですねw
空っぽのランドセル、身軽で楽しい帰り道だったでしょうね☆
結い結い記事じゃなくても、もいおさんのブログいつも楽しく拝見してます♪
バル
2011/09/08 11:29
一年生のマルモリダンスは可愛かろうね〜^^
運動会楽しみですね

↓コメントすいません<(_ _)>
毎回ゆきでも試すんですが
yukiでもダメな時があって・・・orz
yuki
2011/09/08 12:44
お久しぶりです♪
うちも運動会で、マルモリダンスをやるらしいです。
しかも男の子どうしでやるとか
楽しみです^^
a-haya
2011/09/08 13:20
*バルさん
息子に愛菜ちゃんも福くんも一年生なんだよ〜って言ったら、「ふーん…」と言いながらジーッと見てました。(笑)

*ゆきさん
学校の運動会は初めてなので、どんなかんじなのか楽しみです〜♪
赤勝て、白勝て!とかやるのかな〜。。。

*a-hayaさん
やっぱりマルモリダンスですか?
うちは誰とやるのかとか詳しいことは何もわかりません。うーん…楽しみ♪
もいお
2011/09/09 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランドセルでマルモリダンス♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる