ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のキモチ。

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子と幼稚園時代のお友達の話をしました。

女の子の話題が出たので、さりげなさを装って聞いてみた。

「ねぇねぇ。○○は幼稚園の時、誰ちゃんが好きだったの?」
ないしょー
「そっか〜。そういうのは○○の心の中で大事にしておくもんだよね」
ウン!」(←力いっぱいうなずかれた〜)

・・・そっか、教えてもらえないのか・・・。ひじょーに残念なんですケド。

   * * *

暑いので家中の窓を開放しています。
当然、外の声もよく聞こえる。

ある時、親子連れが通りかかりました。
お母さんは幼稚園くらいの子供のことをものすごい大声でガミガミ怒っています。
子供の方は半泣きになりながらも一生懸命お母さんについて歩いている様子。

あまりの大声に、思わず耳をそばだててしまった私たち親子。(^^;

おかーさんはあんなに怒らないでね。
「(ぐっ!)・・・・・気をつけます。」
オレ、1年生だから、泣かないよ。ガーンってするだけ。
「(うぐっ!)・・・・・ガーンって、なるんだ・・・・・。」
うん。ガーンってなるよ。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

まもなく夏休み。
その前にお一人様ランチでも堪能して来ちゃおうかしら〜?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子供達も好きな人教えてくれない…。というか、まだ二人とも女子の存在がよく分かってないみたいです。…と思っているのは私だけで、実はいるのかな〜。
息子さんの反応、いつも楽しませてもらってます。
でも今日はもっと気になったもいおさんの最後の一言!「お一人様ランチを堪能」!?そうですよね!ゆっくりランチ出来るのもこちら火曜日まで…何だか私まで焦ってきちゃいました!!今頃出発されてるかしら(笑)
bi1125
2011/07/15 10:46
あはは^^; 息子クンの好きだった子は教えてもらえなかったのね〜
でももいおちゃんは検討が付いているのかな?

ムスコもクラスの子の好きな人の話はよくするよ〜(男の子も女の子も)この前は「〇〇(女の子)は好きな男が7人もいるんだって!」って言うから笑っちゃった ( ´艸`)ムププ 7人もいてもムスコの名前は入ってなかったけど(笑
yu*yu
2011/07/15 13:30
検討⇒見当 ケントウ違いでした!
yu*yu
2011/07/15 13:30
ないしょか〜
でも、いたって事だよね?^^
かわいいなぁ
うちの子、上は結構教えてくれたけど
下は「女子怖い」っているのかいないのかわかんない^^;
ゆき
2011/07/15 15:07
お久しぶりです♪

うちの息子(上)は幼稚園時代2人好きな女の子がいましたよ。聞けばペラペラと教えてくれました。同時に2人ってとこが子供ですね。その女の子達とは小学校が離れてしまったのですが、どうやら新しく気になる子が出来たみたい・・・。でも内緒なんですって!
下の息子は年中さんになってからずっと同じ女の子が好きで。一緒に映画にも行きましたし(もちろんママと兄達同伴)、先日はお誕生日に自作ブレスレットをプレゼント♪
なんだか、微笑ましいですよね。

外を通りかかった親子連れ・・・私かしら?(笑)
はる
2011/07/17 22:14
*bi1125さん
お一人様ランチ、出来ました!?
結局私は優雅なお一人様ランチとはいきませんでした…。残念!いっそのこと夏休みに息子とふたりでデートランチしちゃおうかしら???(笑)

*yu*yuさん
年少・年中時代は息子の好きな子も分かってたんですけど、年長時代は分からなかったんです。だから教えてもらえないのもやっぱりな…って感じでした。(^^;

*ゆきさん
そうそう。ないしょってのは、いたってことですよね。まだ小さい子供のことだから、たぶん名前が頻繁に出てくる子のうちの誰かなんだとは思うけど???

*はるさん
新しく気になる子!?おお、いいなぁ〜。
うちは学校に入ってからのクラスメイトの話はもっぱら男子専門です。(TT)
もいお
2011/07/20 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のキモチ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる