ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『およぐ』

<<   作成日時 : 2011/06/30 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子のクラスの読み聞かせボランティアに参加してます。
私の読み聞かせデビュー作品はこちら。

 『およぐ (かがくのとも傑作集―わいわいあそび)』
    なかの ひろたか 福音館書店


Amazonアソシエイト by およぐ (かがくのとも傑作集―わいわいあそび) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


夏だし、プール授業も始まってるので季節ネタで選んでみました。

1年生だからもう少しざわざわしてるのかな〜と思ったら、
みんな真剣に聞いてくれてけっこう感動!

次の当番が待ち遠しくなりました〜♪


ちなみに息子の感想は「おもしろかった〜!!」。
ほんとかな!?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も息子のクラスの読み聞かせにボランティアで参加してます♪
7月の読み聞かせの本、何にしようか悩んでたんですが、これ良さそうですね〜。
参考にさせてもらいます(^O^)
くっぴー
URL
2011/06/30 15:10
うちの学校は図書ボラさんといいますが
直接子供達の反応が見れるので人気ですね
何回来た子にはカードとか栞がもらえたり
その栞作りもあったりで子供達も楽しいみたい^^
ゆき
2011/07/01 10:14
娘の学校は、読み聞かせはないんです。
マンモス校だから、か?
学校図書司書の先生が、時々読み聞かせしてると小耳に挟んだことがありますが、娘の証言が曖昧で(笑)
ホントのとこ、どうなのかわからないです。


アレ、もう少しお待ちください。資材切らしてしまいました。
ごめんねm(__)m
ゆうこ
2011/07/01 13:14
*くっぴーさん
くっぴーさんもやってるんですね〜。よかったら『およぐ』、やってみてくださ〜い♪

*ゆきさん
うちもそういうのもありますよ。図書室で学年関係なくやるのと、教室でクラスごとにやるのと・・・2種類あります。私は息子の様子を見たいのが主目的?なのでクラスごとの方で…。(^^ゞ

*ゆうこさん
娘ちゃんの証言が曖昧!?(笑)
アレ、あせらないで大丈夫ですよ〜。楽しみにのんびり待ってマス♪
もいお
2011/07/01 16:52
この本持ってる!
マジックで息子の名前をデカデカ書いちゃったので売れないのよ(笑)
息子が年少の時スイミング教室で水に浮くことに怖がっていた時に買って読み聞かせしたの
息をいっぱい吸うと肺に空気が入りう浮き袋の代わりになるっていうくだりに感動したわ
理屈がわかると勇気が出るみたいで、そのあとすいすい泳げるようになりました
この本、孫のために取っとくか?(笑)
kana2
URL
2011/07/04 14:48
*kana2さん
あははは!分かります!名前書いちゃったら売れないんですよね〜。(笑)
うちの息子は今のところ、ネコもいぬかきおよぎ…とかのあたりに喜んでるので、科学的な理屈にまで目が向いてなさそう…。泳げるのはまだまだ先みたいです〜。(^^ゞ
もいお
2011/07/05 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『およぐ』 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる