ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎる〜。

<<   作成日時 : 2011/06/24 11:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、ひっじょーに暑いです。

東京の方と違って、うちのほうは28度くらいらしいんですが、
暑いものは暑いのよ〜〜〜!!

昨日なんか微妙に具合が悪くなり始めて・・・。
昨年の夏の悪夢(夏バテに次ぐ夏バテで自律神経乱れまくり!!)を思い出しました。

しかも今年は節電の夏。
ありえねー!と早くも叫んでます。

で、昨日やったのは窓を開放して風を通すことの他に、
今年はじめて扇風機を出しました。

いつもダンナに掃除をしてもらってから始動するんですが、もう待てなかった。
自分で掃除しました。(^^;

それから窓からの風を少しでも効率よく吹かせるために、
あちこちに積んであるものを片付けることにも着手。

ただしそれはあくまで着手しただけ。
終わるのはいつのことやら〜。(笑)

そして食卓の位置、家族が座る位置も少し工夫しようと思ってます。

窓からなるべく離して、風の通り道に座るように工夫すればいいのでは?
・・・とあれこれ配置を思案中。

そうそう。
昨日、暑さのあまり具合が悪くなりかかったときに、
生まれて初めてやってみたことがあります。

それは「保冷剤を脇の下にあてて冷やす」ということ。

子供が高熱を出したときの対処法として知られていますが
自分にやったのは初めて。

いやー。びっくり。
少しあてておいただけですーっと身体が楽になりました。

これなら夏場も停電しない限りはなんとか
乗り切れるかもしれない・・・と光が見えてきたような気がしてます。

そんな大げさな!!って笑わないでください。

私は昨年の夏、あまりの暑さ、あまりの体調の悪さに
毎朝ダンナが出勤する時間になるとプチうつ状態になってたんですから。

今日も一日、自分と息子の健康管理をせねばならない!というプレッシャーで。

節電も大事だけど、身体も大事。
上手に生き抜きたいです。この夏を。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

忙しくてあまり更新できずにいた最近ですが、ようやく一息。
そして昨日は息子ネタをひとつGET!
近々、ばいちんま〜ん。でご紹介します。 ←このフレーズ、ダーウィンのつもり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
こちらも暑い!!ってうだっています
昨日は33度でしたよ・・・
田舎の一軒家なので風通しはいいはずなのに、風が通らない!!!
汗っかきなので、3回くらい着替えましたよ〜〜
私も、脇の下に保冷剤試してみようかなぁ

それにしても、もいおさん。。去年の夏バテ、相当しんどかったのですね
今年は、是非とも、脱夏バテ!!
うちの旦那の会社はスーパークールビズになったらしく、ポロシャツと綿パンで出勤してるみたいです
今年、ポロシャツいっぱい買ったのだけれど、来年も通勤していいんでしょうかしら…
u-san80
2011/06/24 13:21
*うーさん
節電は今年限りで済むってことはないだろうと私は思ってます。だから来年もポロシャツの出番はあるんじゃないかしら〜?
私も家族3人分の吸汗・速乾系の肌着を急遽、買い込んでます。
もいお
2011/06/25 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑すぎる〜。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる