ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のバブちゃん時代を知るおばさま。

<<   作成日時 : 2011/05/09 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子と近所を歩いていたら、犬とお散歩中のおばさんに声をかけられました。

実はこのおばさん、というか犬。
最近よく会います。
息子の登校時間とお散歩時間が一緒みたいです。

でもちゃんとした知り合いってわけでもないので
今までお話したことはありませんでした。

「早いわね〜。もう1年生なのね〜」

・・・って、え? いつから我々をご存知なんですか!?
これはきっとよその親子と勘違いされてるのでは?
と思ったのですが、息子が「バブちゃんの頃から見かけてるのよ」とのこと。

うーん。。。知らぬ間に成長を見守られていたようです。(^^;

そう言われてみれば、私もそのおばさんのことは知らなかったけど
まったくの赤の他人で接点はないのに顔だけ知ってるご近所さんっているなぁ。

でもそういう人ってどこか印象に残るところがあるからこそ、
記憶出来るわけで・・・。
   たとえばすごく背が高いとか、いつもモノトーンの服だとか。
   はたまた自転車をかっとばしてるとか、珍しい動物を連れてるとか。


えええ〜?うちら親子、なんか印象に残るところアリ!?


てゆーか、たぶん。あくまで、たぶんですが。

バブちゃんの頃に一度、目立つことをやっちゃったんだろうな〜。
で、その後はずっと「あ!あの時の親子だ!」みたいな感じで、
記憶され直していくという・・・。(笑)

まぁいっか!
新住民なので、地元に知り合いが増えるのは基本的に歓迎です♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のバブちゃん時代を知るおばさま。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる