ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作自演。

<<   作成日時 : 2011/04/08 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それでね、あのね。
 早く外で遊びたい人〜!はーい♪って言ったんだよ。


学校でのあれこれを話してくれる息子。
はーい♪のところで元気に手を挙げてます。(^^)

「へぇ〜。先生が『外で遊びたい人!』って言ったの?」
ううん。ぼく。
「え?で、はーい♪は?それも自分で言ったの?」
うん。あと隣の子とか!

自作自演かい。(笑)

外遊びがなかった、と帰宅するなり文句を言った登校初日の出来事です。


しかし、息子の話にノってくれる隣の子。
入学式の日に思ったとおり、息子と相性が良さそう。
最初の仲良しさんは隣の席のK君で決まり、かな?

でも息子、その子の名前はまだ覚えてないんだそうです。

入学式の後、教室で着席したときに、
息子はその子に「ぼくは○○○○だよ」とフルネームで自己紹介したんですが、
相手からは教えてはもらえませんでした。

べつに意地悪で教えなかったとか、聞こえなかったとかではなく。
息子の迫力に圧倒されてたのかな〜という感じです。
   一応ニコニコしてたし、聞き返したりはしてたし。(^^;

だって、元々の知り合いがいるわけでもないのに
ひとりで勝手にテンション高くて、ゴキゲンに喋りまくってるんだから。

私だったらこういう子がいたら・・・引いちゃいますね。(笑)
誰に似たのかなぁ?



ちなみに。
とりあえず懇談会での一大関心事、役員決めは
立候補してくださった方々のおかげで来年度以降の参加となりました〜。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん物怖じしないんですね!!
私は人見知り場所見知りをするので、新しい環境に行くと大人し〜くなってしまいます。
息子くんがうらやましいです。
きっとたくさんお友達ができますね〜(*^-^*)
バル
URL
2011/04/10 10:21
*バルさん
私も人見知りがすごい大人です。最近は息子がどんどん突き進んでいくので、息子にひっぱられてる感じです。
すぐにおともだちが出来そうな息子ですが、実は今のところひとりも名前を覚えてないらしいです。(^^ゞ
もいお
2011/04/11 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自作自演。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる