ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間報告っていうか・・・

<<   作成日時 : 2011/03/03 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子が今季2度目のインフルエンザになってます。

今度はB型で。

前回は予防接種効果か、とても軽く済んだんですが
今回はかなり目を離せない感じです。

発病3日目の昨夜が一番ヤバかった。

39度を超えるわ、
寝ていたと思ったら、起き上がって脈絡のないことを口走るわ・・・。

こわい、こわい、こわい、せまい、くらい、こわい・・・

10分ほど怯えてたかな。
最終的には自分でコップを持って、お茶を飲んだので
落ち着いたんでしょう。

その後も真夜中に起きだして、
何度も私の顔を見ては怯える素振りを見せ、ブルブルッとふるえる。
なんだよ!やめてよー」と言われたので「何もしてないよ」と言うと、
ちがう・・・」とぼそっと。
たぶんやめて欲しいっていうのは私に言ったわけじゃないんでしょう。

さらにその後は寝言でかなりクリアにブーブー文句を言ってみたり。

そんでもって明け方はおもらしびっちゃりで起きて・・・。

こんなに何度も起きた夜って生まれて初めてかも。



ちなみに今日は熱もさがって食欲も出てきて、
本人すっかり治った気で「おひるごはん、おそとで食べたい〜」とか言ってました。

ところがお昼寝から覚めた後は悪夢を見たらしく軽くパニック!

うーん。今夜は落ち着いて寝られるといいんだけど・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

まだ調子悪くてちょっとしたことで機嫌が悪くなるのに、
本人は治ったと思っていて悪態ついてくるのが・・・ムッ!(ーーメ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜フルコースでインフル〜!?(◎o◎)

B型の方が熱が出ないイメージだけど(過去の子どもたちから)そんなことはないのね
発熱時の異常行動は怖いよね・・ウチもムスコで経験アリだわ

もいおちゃんも移らないように気を付けてね
yu*yu
URL
2011/03/04 14:41
あわわ、大変でしたね
今日はゆっくり休めるといいけど…
もいおさんも寝られるときに寝てください
お大事にね
Qの1読みましたよ〜
ゆき
2011/03/04 19:19
なんとなんと、A型が終わったと思ったら、今度はB型ですか
もいおさんお疲れ様です
姪がインフルだからって、文句言っている場合じゃない気がしました
息子さんの異常行動はタミフルが原因ですか?
それとも、高熱だからでしょうか??
姪っ子もタミフル飲んで夜中に奇声をはっしていました
私の真下の部屋にいるんですが、眠りが浅くて、目が覚めちゃうほど
その時、彼女は正座していたそうです
もいおさんうつらないように気をつけてくださいね
お大事に
u-san80
2011/03/04 20:06
*yu*yuさん
B型は熱が下がったり上がったりして、すっきりさっぱり治らないことが多いんだそうです。
今回はなんとか伝染らず済みそうです…(^^ゞ

*ゆきさん
あまり寝られず・・・睡眠不足が続いてますぅ〜。
Qの1、読みました!?わーい♪どうでしたか?その後続きは読んでますか?

*うーさん
普段、熱が高くなってもおかしなことを言ったことはなかったので、インフルかタミフルのどちらかの影響かな〜?とは思っているのですが…。
今回は息子だけで済みそうな予感です。
もいお
2011/03/06 16:54
ちょっとお久しぶりです。知らない間に、すごいことになってる(インフルと理解不能)!!もいおさん、よく頑張ってる!お互い入学準備でばたばたですが、いずれ落ち着く日が来るまで、なんとか、しのぎましょう。
にゃま
2011/03/06 17:10
*にゃまさん
インフル騒ぎで入学準備なんてすっかり吹っ飛んでしまいました。(笑)
お互いなんとかがんばりましょうね〜♪
もいお
2011/03/06 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中間報告っていうか・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる