ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉あそびが得意な息子だから・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/31 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お腹をすかせて帰宅したダンナがテーブルに並んだ食事を見て言いました。

「わ♥ おいしそう〜♪」

褒められてゴキゲンの私。

「本日はヨ・ウ・ショ・ク(洋食)って感じですねッ♪♪♪」

すかさず冷静にツッコミ入れる息子。

ゆうしょく(夕食)でしょ?

・・・違いない。(^^ゞ



ちなみに白身魚のチーズソテーとか、
お野菜たっぷりポタージュとか・・・
そんな感じのメニューでした。

最近、停電がないので料理が出来ます。

停電が続いてる時は、事前に作って
保温鍋に入れておくようなものが定番になってしまいますので。

たとえば・・・具沢山野菜スープとか、シチューとか、ハヤシライスとか。
つまり、あんまり変化がない。(^^ゞ


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村の園児部門ともそろそろお別れです〜。
更新がない日にもぽちっ!としてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
自分のブログが上位にいくのは、素直に嬉しいものでした♪

今後はタティングカテゴリと同時に育児系では
「小学校低学年の子」カテゴリに参加させていただこうかな、
と思っています。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいわぁ。
的確なツッコミですね♪ ウマイッ!
いよいよ小学生なんですね。
これから、ますます楽しみです。
さかみち
2011/03/31 10:15
あはw
本当に的確!
私だったら対抗して「洋食風の夕食でしょ☆」
って言いなおしちゃうな(大人げない(^^;)

小学生低学年にお引越ししても微笑ましいやり取り楽しみにしてます❤
バル
URL
2011/03/31 15:33
息子くん 大正解☆ ( ´艸`)ムププ
これから気温があがると、しばらくは停電はないのかしら?真夏がくるまでに何とかなるといいね

↓うちのムスメも引っ越しすぐに入園・入学だったから、知らない中に一人ぼっちだったよ。親も子も ^^; yu*yuも参観に行っても、運動会に行っても話をできるママさんはほとんどいなかったよ〜
でもまぁね、何とかなるさ!大丈夫だよ
yu*yu
URL
2011/03/31 16:05
*さかみちさん
ツッコミ街道をゆくのか、それともボケ街道をゆくのか…どんな小学生になるか楽しみです。(笑)

*バルさん
小学生になったら微笑ましさはダウンして、憎たらしさがアップするんじゃないか?と思ってるんですが、どうでしょう?(^^ゞ

*yu*yuさん
夏は親戚の家にでも逃げようか?とか、ダンナと半分本気で話してますよ〜。農作物に影響の出ない程度に涼しめの夏になってくれるといいんですが・・・。
もいお
2011/04/01 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言葉あそびが得意な息子だから・・・。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる