ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナスコーンと近況。

<<   作成日時 : 2011/02/15 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
バナナスコーンです。
ふと思いたって作りました。

息子、大感激してくれて
また明日も作ってね♥」と。

毎日は作らないけど、
またそのうち作ってあげるよ〜♪

今度いつ作る?
 今度はオカーサンが焼く係で、オレが丸める係ね!


ほほほ。次回の係分けまでされてしまいました。


   ***

さて。
気がつけば息子の幼稚園生活も残りあと1ヶ月。
早いのう。。。

2ヶ月後にはランドセル背負って学校行ってるんだよね。

・・・うそ!ホント?信じられるぅ〜???(笑)

息子の小学生生活はどんどん迫ってくるというのに
家の中の不要品排出も、入学準備も、全然進みません。

でも不用品排出、ひとつだけ頑張り中です。
ブックオフ行きのダンボール箱を9つ、セットしました。
近々持って行ってもらうように手配済み。

入学準備は?というと。
入学説明会でいろいろ聞いてきました。
それによるとあまり細かい指定はない学校のようでした。

体操着は「こんな感じの短パンと上は白で〜。」ってこんだけ。
上履きにいたっては「指定はありません。履いてればOKです!」って。

知り合いが少なくて情報がない私としては
自由度が高いのはちょっと困った感じもあるけど、
まぁ学区内で売ってるものを買えばほぼOKでしょう。

むしろこの自由さ、気に入った!
これがこの学校の校風だといいな。
そして、この自由さがいい方向に生かされているといいな。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自由な学校ブラボー♪

こっちは内ばき、外ばき(通学用靴とは別)、体操着も水着も指定。
入学式にノートや鉛筆、消しゴムがサンプルみたいに支給されて(PTAからのお祝いとして)無くなったら同じような物を買ってくださいね的な。

戸惑ったのは通学。私が小学生の時は集団登校だったんです。
班長がいて集まったら並んで行く、あれ。
娘の学校は基本、集団登校無し。
ご近所お誘い合わせの上…みたいな?
近所に同学年がいるかどうかもわからなくて、私が困りました。

そんなお嬢も3年生だって…。
信じられなーい。もいおさんと唱和したいです(笑)
ゆうこ
2011/02/15 21:21
もう卒園&入学
そんなシーズンなんだね。
小学校に入るとしばらくそういうことから
無縁なので(笑)
自由なのはいいね。
うちは袋物結構作るのがあって
めんどくさ〜いと
心の中で思いつつ用意しました(笑)

うちも来年おにいは卒業だったorz
(忘れかかってた母)
ままちん
2011/02/16 09:02
*ゆうこさん
外履きと通学靴は違うんですか!?大変ですねー。…でも私自身、体育館履きというのがあったなぁ。
私も登校班でしたよ!今住んでるところは登校班がないということで、息子の行き帰りがめちゃくちゃ心配です。最近そういう視点で外を一緒に歩いてるんですが、不安なことだらけ。。。(涙)

*ままちんさん
そっかー。一回小学校に入っちゃえばしばらく休憩できますね〜。
袋物は手作りでも市販のでもいいそうなので、とりあえず(作りたいから)作ります。そのうち「買ったのがいい!」とか言われるんだろうけど。(^^ゞ
もいお
2011/02/16 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナナスコーンと近況。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる