ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山羊。

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おかーさぁ〜ん!!
「なぁにッ?おかーさんよッ!」(←私を騙るダンナの裏声)

ダンナはよく裏声を使って私になりすまします。
それに対して息子は、小さいうちはものすごぉーく怒っていました。

大好きなおかーさんは絶対の存在、唯一無二なので
真似されるだけでも腹立たしい!っていう感じでした。(←たぶん)

しかし何年もやられているし、息子も早6歳。
最近ではだいぶ余裕が出てきたようです。

おかーさぁ〜ん!!
「なぁにッ?おかーさんよッ!」
ニセモノぉッ!やぁッ!とぉッ!

トイレの仕上げ拭きを依頼している途中で戦い始めるのはやめろ。

さらに別バージョン。

おかーさぁ〜ん!!
「なぁにッ?おかーさんよッ!」
・・・・・」 すー、ぱたんっ。

ってこら。トイレに立てこもるな。

さてさて、先日はまた新たな展開になりました。

おかーさぁ〜ん!!
「なぁにッ?おかーさんよッ!」
ぬぁ〜んどぅぁよッ!ぃやあぁぎぃかぁよッ!!(=なんだよ!山羊かよ!!)」

精一杯、いきがってみたようです。
あと数年してこの物言いをされたら、心のそこからむかつくと思う。
しかし現状では・・・・・ネ。(笑)

やがて一足先に戻ってきたダンナがぼやきます。
「やぎってなによー?」
「えっ!?わかんないの?オオカミと七匹の子ヤギでしょ!?
 ニセモノのオカーサンは、高い声(裏声)でやってくるんだよ」

だって、私の声は魅力的な低音ヴォイスだし。(笑)

「それなら、やぎじゃなくて、おおかみでしょ?」
「あっ!!そーかッ!アハハハハハハッ!!!(大爆笑)」

息子と私、勘違いする思考回路も一緒な仲良し親子デス。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
そ、そうだ。おおかみだ…。

私も仲良しさん?(笑)

ゆうこ
2011/02/07 16:51
(笑)
そう、おおかみだよね。
最初やぎっていうので
ガラガラドンか?と思ったんだけど(笑)

おとうさんの裏声きいてみたい(笑)
ままちん
2011/02/08 15:52
いいわ〜この笑いのツボ
私もガラガラドンでトロールのセリフかと思った^m^
うちの旦那も下の子には(からかって)うそをぺらぺら話すので
最近は相手にされなくなってきました^^;
ゆき
2011/02/08 20:54
*ゆうこさん
うふふふふ♪ゆうこさんもお仲間ですね!
でも、この件については息子の話を聞いていないのでどういうつもりで言ったのか、真相はまだ不明なんです。

*ままちんさん
ダンナの裏声…。私の声はそんなんじゃない!っていつも腹立たしく思う。(笑)
がらがらどん、有名だけど私は未読です。今度絶対立ち読みしてこよう。(←立ち読み?)

*ゆきさん
やっぱりがらがらどん?(笑)これはますます立ち読みせねば!!
それと同時に本人にも確認したいんですけどね。後からあの発言の真意を聞いても、言ったことすら忘れてました。。。(^^ゞ
もいお
2011/02/09 11:41
あはは ヽ(´∀`)ノハハハッ
ウチのダンナ様も母(yu*yu)のまねをするよ〜
ムスコには冷たい目で見られるわ ^^;

オオカミとヤギ・・言われるまで気付かなかったわ
ヤギなら地声でお母さんになれそうだよね(笑
yu*yu
URL
2011/02/09 14:29
*yu*yuさん
なんで真似をするんでしょうね〜?
我家の場合は、おかーさん大好きな息子だから、たまには大好きって言われてみたいダンナの気持ちの現れかな?と思ってるんですが・・・。
もいお
2011/02/09 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山羊。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる