ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS はっと気づけば、ハット。

<<   作成日時 : 2011/01/29 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
先日から幼稚園行事のために
作り始めた帽子です。

ハットタイプであることと、
多少の色指定がありました。

もうね・・・。
すぐに作ろうと思ったことを後悔したさ。

トップとサイドをマチ針でとめていく段階で叫んだ。
「もう、絶対!
 ハットタイプはやらないーーーッ!!」
画像
元々ミシンは不得意なうえに
帽子ですよ。ぼ、う、し。某牛。

でもどこに売ってるかよく分からないものを
探し歩くのも、体力のない私にはキツイ。

なので自前で用意すれば
上手い下手はともかく確実だ!
・・・という思考回路で頑張りました。

がんばったよ。

ばんがったんだけどね。
やっぱりあちこちミスってます。
画像
どうしても裏を余計に縫ってしまう。

目立たないところはもうそのままでいいや!と。
だって舞台用だし。
目立つところだけなんとかしておけば。

・・・って。をい!

超目立つところに一ヶ所・・・・・。

いやいやいや。見なかったことにしよう。(笑)

     参考レシピ→naniIRO

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
どんまい!パッと見は帽子だ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさんチャレンジャ〜〜
私だったら絶対探しまくって買います^^;
でもちゃんとハットだし、全然わかんないですよ!
すんばらしいです
発表会楽しみですね
ゆき
URL
2011/01/29 21:55
やる気になるところがすごいよ!
私なら100均にさがしに行っちゃうわ
お洒落なダーツも入っていることだし、
いいんじゃな〜い?
遠くからじゃ細かいところは見えない見えない!(笑)
しかし幼稚園も無理難題を言ってくるね〜
そういえば、私は娘が幼稚園の時に仮装リレー用の鬘をいっぱい作ったことがあるわ
ハゲづらやら辮髪やらセーラームーンやら・・・
ハットよりはかんたんだったけどね
良い思い出だよ(笑)
kana2
URL
2011/01/29 23:53
やったね!
ハットだよ。
初めてなのに上手くできてる!

さあ、調子に乗って(笑)作りまくりましょう〜。
ようこそ〜とか言ってみたり。

息子くん、どんなダンスを踊るんだろ。コーラスラインみたいな?ふふ(≧〜≦))
ゆうこ
2011/01/30 15:29
すご〜い。
帽子ってすごく難しいよね。
↑ゆうこさんは職人ですが(笑)
私も数えるほどしか作ったことがないよ。

ダンス気になる〜
映像がみたい〜〜
ままちん
2011/01/31 08:01
*ゆきさん
…だよね。やっぱりチャレンジャーだよね。昔からそう言われるんです。(^^ゞ
全然分からないとしたら、画像のせいです。実物は……笑える。(TT)

*kana2さん
100均もね〜意外と見つからなかったりして。
オシャレなダーツか。モノは言いようですね。(笑)
鬘作りも楽しそう!!

*ゆうこさん
あーもう、ゆうこさんが近所なら教えてもらいに行きたいですよ〜。
ようこそなんて言われても、調子に乗らないぞ!絶対!…たぶん。(笑)

*ままちんさん
ホント難しかった。あらためてゆうこさんを尊敬!
どんなダンスなのか、まだ私も知りません。…てゆーか、息子も覚えてるのかどうか、あやしい。。。(笑)
もいお
2011/01/31 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はっと気づけば、ハット。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる