ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分まであと少し。

<<   作成日時 : 2011/01/28 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

息子が言います。

あした、せつぶん?
「いや、まだだよ。節分は2月だからね。」
そうかー

幼稚園で何か節分関係の工作でもしたのかな?

「節分の時さぁ・・・幼稚園にも、オニ来るのかな〜?」
うん、来るよ!だって年中の時、オニ来たもん!

なんだかんだと欠席が多く参加したことのない行事もある息子ですが、
節分はキチンと参加してました。

不思議なことに冬場の行事(餅つき、節分など)のほうが
参加できているようです。
たぶん、季節の変わり目に弱いんですね・・・。

さて、我々はさらに節分の話を続けます。

ねぇ、おうちにもオニ来る?
「うーん、どうかな。たぶん来るんじゃないかな〜?」
わー♥ ワクワクしてくるぅ!
「え?・・・オニ?」

オニに早く会いたいとか、一緒に遊んで欲しいとか言うつもりですか?

だって、ももたろうっぽいじゃん!?

あー。そっちか。なるほどー。(^^ゞ

で、後日ダンナにも話をふりました。

「○○がこの前、節分の時、おうちにもオニが来るかな〜って心配してたよ」
「そりゃー来るに決まってるでしょ!!!」

微妙な間をとったあとで息子が言います。

でも、チロとワンワン(←どっちも犬のぬいぐるみ)は噛み付くからね!
「あー。でもキジとサルがいないとダメでしょ〜」
・・・・・

さぁ。どう出る、息子!?

オレはももたろうになるけどねッ!!

えー。それって何?
私に、キジとサルの役をしろとでも???
そんなご無体な〜〜〜。

ゆきだるま
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、かっこいい!
男の子らしく、自分は桃太郎だと宣言したのですね。
それはもう、もいおさん!! 頑張るしかないでしょう。
チロさんとワンワンさんと共におにさんをやっつけましょう♪
さかみち
URL
2011/01/29 10:03
ちびっこは豆まき好きなのですかね〜
姪っこも豆まきが早くしたいらしく、節分いつだっけ〜、早く豆まきしたいのになぁと、ほぼ毎日ブツブツ言ってます
桃太郎さんですか。そうですかそうですか(笑)
勇ましいじゃぁないですか♪
これは、豆だけじゃなくって、きび団子も準備しなくては!??
u-san80
URL
2011/01/29 16:30
*さかみちさん
…でも、息子はどっちかっていうとサル役が似合うと思うのです。(笑)
しょうがない!がんばるしかないか。

*うーさん
えっ、きび団子!?…うっ。確かに必要かも・・・。おやつにきび団子を食べて強くなっておかないとね…。(笑)
もいお
2011/01/29 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分まであと少し。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる