ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年初の完成品は・・・超定番!

<<   作成日時 : 2011/01/11 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本年最初のハンドメイドはこぎん刺しでしたが、
今のところまだ刺し終わっていません。

やめちゃったわけでもなく、
2日に糸1本のペースくらいでのんびり刺しています。

それなのに、筆入れが必要だなぁ〜と思って、
同時進行で作り始めてしまいました。

あちこちに手をつけないという新年の誓いは
あっという間に忘れ去られたのでしょうか。(笑)

しかし!!
本年最初に完成したハンドメイドは、こぎんでもなく筆入れでもなく
なんと息子のマスクでした。

厚紙で作った専用便利定規。
そして息子専用にあちこち手を加えた作り方。

いつのまにやら、
元々のyu*yuさんレシピとは違うものになってきてしまったのですが
yu*yuさんからいただいたマスク職人の称号を胸に、
今年もガンガン作りました〜!

   ちなみに。
   マスク作り、基本のレシピはyu*yuさんのレシピです。⇒★★★

というわけで本年最初の「ハンドメイド完成品」は息子用マスクでした〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり必要に迫られて?(笑)
私も初縫いはマスクだったのでf^_^;


こぎん〜ペンケース〜まさかのマスク(笑)
もいおさーん、ばんがれ〜←廃番? (笑)


前記事の、1年2組…正夢だったりして。
ちなみに娘の小学校は、第一玄関は1、6年生。第二玄関は2〜5年生が使うんです。
教室は同じ棟なのに。
なんでかね〜。
ゆうこ
2011/01/11 21:11
ご無沙汰してます…。戻りました…。
本年もよろしくお願いします。

初ソーイング、マスクでしたか〜。
今年の花粉は去年の5,6倍だとか…。
まだまだこれからマスクは大活躍しそうですね!!

私の初ソーイングはまだです。
コチラも作りたいものがたくさんありますが、何から始めようかしら…。
bi1125
2011/01/12 13:09
*ゆうこさん
え?ゆうこさんもマスク!?(笑)
こぎんとペンケースもばんがりたいけど、マスクはまだ作らないと足らないし、幼稚園の衣装も作らないといけないのー!!(TT)
夢…どうなるかしら。けっこう楽しみです。

*bi1125さん
おかえりなさーい♪待ってましたヨ。(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
あっちからでもこっちからでも、ばーん!と始めちゃってください!!(笑)
もいお
2011/01/12 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本年初の完成品は・・・超定番! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる