ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキについて。

<<   作成日時 : 2010/12/15 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今月は息子のお誕生月です。


いつまでも布団から出てこない息子に言いました。

「今日はお誕生会だよ〜!」

すると息子、ムクッと起きて言いました。

じゃあ、白いケーキ買って!
「違うよ、幼稚園のお誕生会の日だよ」
・・・ぁぁ〜・・・」 ぱたり。(二度寝)


また別の日にはこんなことも言ってました。

おたんじょうびは、きゃら・め・る?けーき、がいい!

キャラメルなんてどこで覚えてきたんだろ。
てゆーか、あなたの好みは超王道な感じのいちごのケーキだと思ってたんだけどなぁ。
意外とオトナっぽい?
どこのケーキ屋さんでキャラメルクリームのなんか見たんだろ。

あれこれ思い惑っている私に、ダンナが助け舟。

「キャラデコがいいんだよね〜」
うん、そう!きゃら・で・こ・ゴセイジャーけーき、がいいの!

あぁ〜・・・。あれかぁ。
ピカチュウとか、プリキュアとかそういうやつね。

一気にテンションダウンした私でした。。。


ちなみにキャラデコケーキは世間一般ではクリスマス用に販売されております。
息子の誕生日にはもう販売されておりません・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

こんな息子ですが、クリスマスケーキは手作りしたいんだそうです。
出来ればひとりで作ってゴチソウしていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事復活、よかったですが手放しで喜べないくらい磯貝なんですね……(-.-;)
どうか、再び寝込んだりしませんように……(笑)


キャラデコね。
1回だけプリキュアのを買ったげたけど(義母が・笑)サンドされてるフルーツがイチゴじゃなかったから、食べなかったんですよ。

今年はなぜだか3個のクリスマスケーキ……。
@クルコのアイスクリームケーキ
A私の友達呼んで、クロカンブッシュのケーキ(某ケーキ屋さんで予約)
Bやっぱり今年も義母が予約…王道のイチゴ&生クリームデコレーション

の3個。
……食べに来る?(笑)
ゆうこ
2010/12/16 15:46
ケーキにもキャラデコというものが、あるんですねぇ。まったく知りませんでした。
息子さんは、ケーキも作るんですね。すごいですね。
いろいろなものを作ることが好きなんですね。
さかみち
URL
2010/12/17 09:42
*ゆうこさん
急激に幼稚園関係のアレコレが増えて、ちょっと息切れ中です。。。(^^;
もー息抜きに新幹線に乗ってケーキ食べにゆうこさんち、行っちゃおうかな〜!!(笑)

*さかみちさん
絵心のある方はカラフルなクリームでケーキの上にキャラクターを描いたりするらしいですよ〜!!
ウチでは市販のスポンジ台を買ってきて、ホイップ済みのクリームや果物をトッピングする程度にしかやりません。焼くのからやると私が大変なので…。(^^;;;
もいお
2010/12/17 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキについて。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる