ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS こうもりになりたい。

<<   作成日時 : 2010/10/12 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ねー、今日ってはろいん?
「え?今日はハロウィンじゃないよ」
なんだ、そっかー・・・

今朝、登園前の会話です。

「どうしたの?ハロウィン好きなの?」
うん!だってこうもりになりたいから♪

それかー☆



先日、幼稚園から届いたお手紙にハロウィンに関するものがありました。
今年はハロウィンパーティの日は園児も仮装して登園してください、とのこと。

さぁ困ったのが私。
だってハロウィンなんて最近のものでイマイチなじみがない。
どんな仮装をすればいいのやら?

しかも登園時に危なくない扮装で・・・という条件付き。
あまり地味でもつまらないし、かといって派手すぎて浮くのもなんだか。。。

なにしろ私自身がハロウィンの仮装なんて初めてなのでネタが無い。

カボチャおばけの格好とかさせちゃったら、
その上から制服着たりカバン背負ったり出来ないから
「登園の妨げ」になっちゃうんだろうし・・・。

というわけで自分で考えるのがイヤになったので
息子に直接聞いてみました。
すると「こうもり」と即答されたのです。

なんつーか。微妙に地味?シブイよ。

最近、「鳥類」がめちゃめちゃお気に入りの息子。
ばっさばさ飛ぶものが好きなんだそうです。
   それで先日は飛ぶ練習をしてたのね・・・。

背中にこうもりの羽をくっつけてあげようかと思っていますが、
その格好でカバンを背負えるのか?

しかしまぁ。
これだけ楽しみにしているのであれば頑張るしかありませんね。

でも・・・お腹の側の構想がまとまらず困っている私です。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうもりですか・・・
ほんとに渋いですねぇ♪
カッコイイじゃないですか!
私が思いつくのは、とがった耳とジュディ・オングのようなマントかな。
さかみち
URL
2010/10/12 16:58
こうもり……と言えばバットマン?

黄金バット(古っ)はブキミ過ぎ?

(笑)
ゆうこ
2010/10/13 08:22
*さかみちさん
とがった耳とジュディ・オングのマント!!いいですねぇ〜。マントは手軽に作れていいアイテムだなぁ。
‥でもたぶん息子にはコウモリのイメージと認識できないんだろうな…。自然番組なんかでこうもりの生態をしっかり見てるのである程度リアルじゃないと許されないかもしれません。。。(笑)

*ゆうこさん
ダンナにもそれ言われました〜。「たぶん喜ぶのは先生たちだけだよ、本人もお友達も知らないんじゃない?」って言ったら「うーん。分かるのは園長くらいかもしれないね。若い先生には通じないかも…」だって。(TT)
もいお
2010/10/13 10:13
ハロウィンパーティーの日は仮装で登園しちゃうの〜 ( ´艸`)ムププ
面白そうだネ・・でも確かに親世代には(一緒にしちゃってごめんね)馴染みの薄いイベントだよね ^^;

当日は親もパーティに参加できるの?他の子がどんな仮装をしているのか見てみたいなぁ・・って言う興味本位で聞いてみました
yu*yu
URL
2010/10/13 13:32
追伸・・もしかして親も仮装で参加するとか!?←勝手に盛り上がり中 (≧▽≦)ゞ
yu*yu
2010/10/13 13:32
*yu*yuさん
面白そうで楽しみではあるんですが、ちょっとよくわからない部分もあり…。でも今年で幼稚園はおわりだから最初で最後の一回なので楽しみたいです♪
ちなみに親は参加できません。のちほど写真を購入できることになる予定…。私も他の子のが気になります!!
もいお
2010/10/13 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こうもりになりたい。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる