ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンの報告。

<<   作成日時 : 2010/10/30 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

さて先日来、お騒がせしておりました息子のハロウィーン。
あんまりいい写真が撮れず、こんなものでスミマセン。
とりあえず背負うとこんな感じ・・・という証拠写真です。
画像
ちなみに。
どうもこの衣装はかなり地味だったらしく。

男の子はキャラクターやおばけ、怪獣など。
女の子は各種お姫様や魔女や妖精など。

とにかく皆さん、(製作する親御さんが?)おもいっきり大胆に楽しんでいたようです。

息子の感想はというと・・・。

Nちゃんねぇ〜、おひめさまだったんだよ。
 かわいいおひめさまだったぁ(はぁと)


こればっかり。(笑)

園バスから降りてきたあと。家に帰ってから。
夕食の時。ダンナが帰ってきてから。
その間にアンタいったい、何回それ言ったの!?(ーー;

最後には食傷気味でしたわ・・・。

Nちゃんは今年はじめて同じクラスになった女の子ですが、
4月から一貫して幼稚園で誰かが何かを言った話といえば
その発言主は8割、Nちゃんってくらい頻繁に出てくる女の子。

相当息子に影響を与えているようです。(笑)


他のお友達の感想も聞きたかったので、
ちょっと強引にインタビューしてみました。(^^;;;

でもNちゃんほどの衝撃はなかったんでしょうねぇ〜。
ぽつり、ぽつり・・・と思い出したらちょこっと報告してくれる感じ。

まぁ私のリクエストに応えようと頑張ってくれてるんですから
文句も言えません。

○○ちゃんはぁ〜・・・おひめさまみたいだった!
○○ちゃんはぁ〜・・・あ!まほうつかい!
あっ!おかーさん、○○ちゃんね、ようせいだったんだよ。はねついてたよ

あ!○○○姫!
「は?誰?」
○○○せんせい、かわいいおひめさまだったんだよ〜!
 ぼく、『せんせい、かわいい♪』って言ったの


おい。思い出すのは女ばっかりか。(><)

○○くんはね、かいじゅうだった
○○くんはしょうぼうしゃ!」(←消防士)
あとねー、○くんと○くんはかいぞくだったよ


そっか〜。
もっと大胆にやっちゃって良かったのね〜。
もう幼稚園は今年が最後だし、二度とないチャンスだったかもしれないのに。
ちょっと残念・・・。
って自分のハンドメイド魂が騒いでます、今頃。

自分がまた楽しみたいがために英会話教室にでも入れるか。(笑)


ウチの地区はハロウィーンをやっていないのですが、
どうやら近隣のいくつかの地区では実際に近所の子供達が集まって
トリック・オア・トリートをやっているようです。

私もたまたまその集団とすれ違ったりしたんですが、
いや〜・・・楽しかった!
小学生ともなれば自分で色々工夫して作ってるようで、
おばけを肩車して歩いてる男の子とか見かけましたよ〜。

この子たちが大人になる頃には、クリスマスのように当たり前の行事になってるんだろうなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ・・・このくらいの方が品のある変身で私は好きです
それにしても…息子くん、Nちゃんがお気に入りですね〜(笑)
小学生になったら児童館とかでハロウィンパーティがあるのでは!?
bi1125
2010/10/30 19:10
女の子がいつもと違って目がいったのかしら^^
ディズニープリンセスの衣装とかあるもんね
男の子の怪獣が気になるけど、作られたのかしら?!
ここら辺ではハロウィンとは言わず
お月見泥棒といって、仮装なしだけど
子供達がお菓子をもらいに回るというのがありますよ
うちの地区はないんだけどね
三重のゆき
2010/10/31 10:52
*bi1125さん
品がある変身なんて言ってもらえて嬉しいです〜♪
児童館でパーティ?うーん…やってるのかなぁ…???

*三重のゆきさん
たんに女好きなんじゃないかと…。(笑)
お月見泥棒?面白そう。それはそちらの風習なのかしら〜。
もいお
2010/10/31 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィーンの報告。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる