ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンの衣装です。

<<   作成日時 : 2010/10/27 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
先日からお騒がせしております。
こちら、スパンコール製の
ジャック・オ・ランタンでございます。

紫色のTシャツのすそに貼りついております。

さらにそれだけでは寂しいかと思い、
左胸に小さなコウモリさんをつけました。

小さなコウモリさんは黒のフェルトを切って
体の部分を縫いつけました。

羽の部分は縫いつけていないので
いい感じにひらりひらり〜♪
画像
さてこちらがメインディッシュ!
大きめコウモリさんの雄姿です。

なにせTシャツが紫色なもので
黒のコウモリはあまり目立たず・・・。

写真うつりも悪くてスミマセン。

コウモリさんは黒い布の上にクモの巣模様の網を乗せて
2枚仕立てで縫ってあります。

クモの巣が少しだけキラキラと反射する素材なので
実際はこの写真よりもう少しだけ目立つかも。

中には綿を詰めようかと思っていましたが、
布を縫うときに一緒にドミット芯を片側につき一枚ずつ重ねました。

おかげでふんわりしたこうもりさんになりました。

こちらのコウモリさんも体部分だけを縫いつけているので
羽はひらんひらんしております。

本人が動くと羽がなんとなく揺れる感じ。

こんな感じで登園させようと思ってますが、
どんなもんでしょー。

なにしろ初の試みなのでお友達がどんな格好をしてくるやら。
うあー。気になる!見に行きたい!(^^ゞ


ちなみに。
写真はふたつともクリックで少し大きくなります。
興味のある方はどうぞ〜♪(←いる?笑)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリックしましたよ〜。
手作りのイイトコ取りで、すげーすげーとつぶやきながら見ました。

こうもりの羽の形。
私は絶対こんなに綺麗にできない…。


↓糸関係の手芸本。貸し出し可ですか?(笑)
巨匠から借りっぱなしのタティング本と首っ引きで結ってます。
ゆうこ
2010/10/27 08:55
おお〜〜ジャックオランタン
(娘に今朝教えてもらった↑)
ジャックオランタンじゃなくて
ジャック・オ・ランタン!って注意されました(笑)
にしても母の愛すばらしい〜
ぜひ着画も。

↓こぎんの本もあるのが(*´з`*)Chu♪って感じ。
ままちん
2010/10/27 11:17
Tシャツだったんですね。
これなら、男の子でもバッチリだわぁ。
背中のコウモリもすごく良く仕上がっていて、
かっこいいです!!
さかみち
URL
2010/10/27 12:02
すばらしい〜!!!!
母の愛ですな〜^^
嬉しそうにこうもりを背負っていく息子君を想像しちゃいました^^
うちもそろそろお菓子を買って準備しとかなきゃ
(お菓子だけってとこがミソ笑)
mari*fu
2010/10/27 17:50
おお〜すごい!!
羽いい感じについてるじゃないですか!?
登園の時から仮装で行くのね
是非レポを〜^^

湖の華シャトル2個だったんですね
また挑戦してみま〜す
三重のゆき
2010/10/27 18:07
*ゆうこさん
すげーってつぶやいてくれました〜?(笑)型紙ではもっと上手にこうもりのカタチを表現できてたんですが、ドミット芯を重ねたので厚くなってしまってカタチが丸っこくなってしまいました〜。(TT)
手芸本、図書館にしようかしら〜。(笑)

*ままちんさん
娘さん、細かいとこまでチェック厳しいですなぁ。(^^ゞ
着画も一応撮ってみたんですが、うつりが悪くてupしてもあまり見えないかも…。(^^;
きゃー。ままちんさんにchu♪されちゃった!(笑)

*さかみちさん
私としては会心の出来のコウモリなんですが…。ハロウィーンパーティに参加してきた息子は微妙な感じでした。後日談としてまたupしちゃおうかしら。(^^;;;

*三重のゆきさん
園バスの運転手さんも、添乗の先生も園児も・・・みんな仮装してましたよ〜。園児がたくさん乗ってる園バスとすれ違った車は面白がってただろうなぁ〜。
湖の華、また頑張ってみてくださいね♪
もいお
2010/10/27 19:57
子供らしくってかわいい変身で素敵!!
手作りっていいですね!
スパンコールで埋め尽くされてる…すごい!!
バスの運転手さんも先生方も変身!?!?
楽しそうですね〜。
うちの子は神社の幼稚園なのでハロウィン・クリスマスは無関係!?ちょっぴり淋しいですね…。
bi1125
2010/10/28 14:17
*bi1125さん
スパンコール、やり始めてみたら面白くなっちゃって。ホントに私、細かい手作業が好きみたいです。(笑)
ウチは無宗教の園です。神社関係の行事ってなにかあるのかな?
もいお
2010/10/28 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィーンの衣装です。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる