ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計

<<   作成日時 : 2010/09/30 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

オカーサン、今なんぷん?

「時計見てみたら?」

ん〜。いっぷん にぷん さんぷん よんぷん ごぷん。 ごぷんだ!

長針は5でした。

○時と○時半以外はまだよく分かっていない息子です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時計って意外と難しいですよね。
この年になっても、ちょっと考えちゃいます。
長針が5ってことは・・・・・20分てことですよね。
あ〜自信なくなってきちゃった。
最近は、デジタルなものも多いし・・・
さかみち
URL
2010/09/30 16:22
うわぁー!!
思いっきり間違えちゃった。
25分ですね。  やられたぁー。
さかみち
2010/09/30 16:23
うはっ!(^0^)
ごぷんって可愛いw
そして、さかみちさん素で間違ってますね〜(笑)かわいいw
大人にも難しい時計。息子さんにはまだまだですねw
て言ってる私はデジタルが苦手です。なんだかピンとこないんですよね〜・・・。
バル
URL
2010/09/30 17:33
アハハ。
似たような事を言ってますね〜息子さん。
我が家にも「いっぷん、にふん、さんぷん、よんぷん、ごぷん、ろくぷん、ななぷん、はっぷん、きゅうふん」て言う子がいます(笑)
9分だけ「ふん」(笑)
時計が大の苦手で、宿題のドリルなんかは「もー!時計苦手なのにぃ!」と逆切れしてたり。

ゆうこ
2010/09/30 20:39
息子氏 涼しくなってもナイスだわ〜☆ ←意味不?

時計って理解するまではちょっと難しいよね・・でも親にとってはそこが楽しいケド ( ´艸`)ムププ

今はいろいろ良い時計が売っているけど・・yu*yuが子どもの頃は目ざまし時計に母が「5.10.15...」と油性ペンで文字を書いてくれていたわ ^^;
yu*yu
URL
2010/10/01 19:37
*さかみちさん
うふふ。さかみちさんも息子ワールドにさ迷い込んじゃったみたいですね。(笑)

*バルさん
私もデジタルは読めますけど、あとで結局感覚的につかめなくてアナログで見直すことが多いです。(^^;

*ゆうこさん
あぁお仲間がいた!(笑)数字によって後ろを変化させるのは考えてみたら難しいですよね〜。なんでだろ。

*yu*yuさん
息子は一年中ナイスなんです!←こっちも意味フ。(笑)
yu*yuさんのお母さん、賢い!!最近届いたベネッセの一年生準備キットの中の時計には細かい数字もちゃんと書いてありました。
もいお
2010/10/03 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時計 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる