ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダガーデニングの舞台裏。

<<   作成日時 : 2010/09/29 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
お見苦しくてどうもスミマセン。
ダンナのでっかいおしりです。(笑)

我が家のベランダはどうにもならないほど狭いわけではないです。
ひとり暮らし用のアパートのベランダに比べれば。

でも洗濯物を干して、布団も干して、エアコンの室外機も置いて、
さらにガーデニング・・・となるとやっぱり狭いです。

それでもちょこちょこ頑張るのがベランダガーデナー。

ベランダガーデナーの端くれとして
半期に一度、ヒジョーに頑張るのがダンナです。
なにしろ9月は秋冬のシーズンに備えねばなりませんから。

でも私だって少しはやってますよ。
野生化してるんじゃ?ってくらい伸び放題になった
プチトマト4本は私が処理しておきました。

枯れてきたゴーヤの葉っぱもキチンとお掃除してます。
もちろん鉢から流れでた土を集めるのだって!

(↑このへん、ダンナに言い訳。笑)

さて、この日はダンナが空いたプランターの土づくりをしました。
うしろで息子もお手伝い。

ダンナから「いたずら」扱いされて、涙がにじむほど心外な思いをしてますが、
「自分はお手伝い名人だ」と信じてやまない息子はちょこちょこと頑張ってました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
半期に一度でもヒジョーに頑張ってくれるガーデナーがいらっしゃるなんて、うらやましいですよ。
うちに出張〜〜は無理?(笑)

うちの旦那は全く頓着しないので、なんだかな、な庭。庭と言っていいのか…?

私は枯らし屋だから手を出しません(爆)
ゆうこ
2010/09/29 11:30
うちのベランダも悲しいものあるよ←チャイーニーズ風
人工芝の上には糸くずがへばりついていて、以前べランディングに凝っていた頃のプランターが積み上げられていて、他にも使わない水槽や魚取り網が家族分(笑)
息子の靴に旦那の靴、一輪車に鉢底の石
半期に一度でもいいから、誰かになんとかしてほしいです
ご主人の大きなお尻(笑)が頼もしく見えますよ
そして、涙がにじむほど心外な思いをした息子君が、愛おしくも思えます
kana2
URL
2010/09/29 15:08
*ゆうこさん
にわかガーデナー、貸出しましょうか?天ボタンのお礼に…。(笑)
自然そのままの庭、というのもありかもしれませんよ〜。(^^;

*kana2さん
うちも実は使えなくなった古い鉢とか使用する予定のないカブトムシの家とか…色々山積みなんですけどね。。。ゴミに出すのもけっこう大変なのでそのまま放置されています。(><)
もいお
2010/09/30 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダガーデニングの舞台裏。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる