ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜展。

<<   作成日時 : 2010/08/14 20:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たまには夏休みらしく・・・ということで恐竜展に行ってきました。

     地球最古の恐竜展

開催場所は六本木ヒルズですよ〜。都会だわー。(笑)

簡単にいうと化石と模型と映像、これらが並んでました。

興味ない人にとっては全然面白くないだろうし、
ファンにとってはとても意味があるんでしょう・・・。

・・・私にとっては?ふふふ。さらっと見てまいりました。(^^ゞ

で、我が家的には息子に見せたくて行ったわけですが、これがどうも・・・。

幼稚園年長では、あるいはうちの息子にとっては。
化石なんか興味なし。

模型はまぁ、ちらっとは見る。
ただし効果音や映像がバックにあると途端にビビる。
大きな効果音が聞こえると「早く!もう逃げよう!!」と叫んでました。

最後のCG映像は、観た。
短いものですが自発的に2回観ました。
そしてどうやら衝撃を受けたようです。

ランチの席で何度も
ちきゅうに大きな石がぶつかってきょうりゅうがしんじゃったんだよ。
 きょうりゅうが火事になっちゃったんだよ

と言ってました。

ちなみに・・・。
よその幼稚園くらいの女の子たち、わあわあ泣いてました。
小さい子には、特に恐竜なんかにあんまり興味のない女の子にはキツイかも。(^^;

場所が六本木ヒルズ森タワー52階、ということで眺めはものすごくよかったです。
恐竜と東京タワーと一緒に記念撮影、なんてことが出来ました。



さて会場の外にはお決まりのおみやげショップ。

ここで私たちは小さな恐竜が5〜6体入ったセットを買おうと思いました。
小さい男の子が好きそうな、ソフビ(?)の恐竜です。
きっと、息子は恐竜たちを並べてたたかいごっこをしたり、
家族ごっこをしたりとフル活用してくれることでしょう。

ところが息子に「これどう?」と見せてみると、
・・・いらない。もっと可愛いのがいい」という答え。

息子が選んだのはピンク色の「うみにいるきょうりゅう」のぬいぐるみでした。

・・・アンタ、かわいすぎるよ。(^^ゞ

よっぽど気に入ったのか帰りの電車でずっと、
抱っこしたり、キスしたり、一緒に車窓を眺めたり・・・。

きっとしばらくの間、夜はアレと寝るんだろな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐竜展、息子くんの夏休みの思い出にインパクト大!だったかな?やっぱり夏は普段連れて行けないとこに連れて行ってあげたいですよね!ママも眺めのいいとこでお茶や食事したらリフレッシュできたのではないでしょうか?
先日うちもウルトラマンフェスティバルというのに行ってきて、大喜びしておりました。我が家の息子は恐竜は(動物・虫も)苦手なのですが、ウルトラマンにでてくる怪獣は大好きなんです。(似たようなものだと思うんですが。)うちもソフビと一緒に寝ています。
にゃま
2010/08/15 12:02
*にゃまさん
ウルトラマンフェスティバルですか〜。好きな子は喜びそうですよね!恐竜も怪獣も私はあんまり興味ないけど、男の子はああいうの好きですねぇ〜〜〜。(^^;
もいお
2010/08/15 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜展。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる