ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもが男っぽいか女っぽいか?

<<   作成日時 : 2010/07/26 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
週末、大阪まで行ってきました!
生まれて初めての大阪〜♪
超久しぶりの一人旅〜♪♪♪

写真は帰りがけに買ったおみやげ。

ダンナに粟おこしを頼まれてたので
おみやげ屋さんに寄り、
ついでにシャレでたこ焼き系お菓子も。

たこ焼き味のあられなんですが、
しっかり紅しょうがの味とかもあって・・・。
まぁシャレとしては面白かったかも。(^^;



なにしにこの暑いのにわざわざ大阪まで行ったかというと
友人の結婚式でした。

もともと可愛い子ではあるんだけど、花嫁衣裳がよく似合ってて超かわいかったです。
久しぶりに目の保養になりましたわ。(笑)

実は私はこの日の結婚式はひとりで参加しました。
他に知り合いがいなかったもので。

なので挙式の前後とかはかなりヒマを持て余す感じだったんですが、
披露宴では近場のご友人方とお喋りさせていただいて楽しく過ごせました。

で、お隣りの方と話している時に言われたのが、次の言葉。

「お子さんは男の子ですか?」

えええええっ!?
私、心底びっくりしましたよ〜。

生まれて初めて(←って言うのも大げさだけど!)「男の子母」と認識された!!!

妊娠中は病院で会う妊婦仲間にいつのまにかお腹の中は女の子と思い込まれていたり。
生まれてからも子どもがいると言うと女の子だと思われ・・・。

一番おかしかったのは「息子が・・・」と話した直後に
相手が別の人に向かって「お嬢さんがいらっしゃるんですって」と言ったこと。

生まれて何年たっても「女の子母」と思われ続けてきた私。
それがとうとう、「男の子母」になった〜〜〜♪

あまりにも驚いてたらお隣りの方に
「どう見ても男の子のお母さんって感じですよ〜」って言われて
それはそれで今度はどう解釈すればいいのか微妙な気もしてきたけど。(笑)

ちなみにその方は女の子がふたりいらっしゃるらしく、
私もそのことに関してわりと納得したんです。

また別の方は男の子がふたりだそうで、そちらも納得。

男の子の母っぽい人と、女の子の母っぽい人、いったいどう違うんでしょうねぇ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子母と女の子母ですか〜。
姉が男の子2人の母なのですが、やはり男の子はやんちゃなので、肝っ玉母ちゃんになりやすいのかもと。
女の子母は穏やかに子育てができそう。
って子育てしたことないので勝手なイメージですが(^-^;)
統計取ったら面白い結果がでそうだなって思っちゃいましたw
バル
URL
2010/07/26 09:49
結婚式は、大阪だったんですね。
旦那様と息子さんも一緒に大阪観光が出来たらよかったですね。
大阪の印象は、どんなですか?

男の子母のイメージは、決断力があって、なんでもササッとやってしまうような そんな感じがします。
それに比べると、女の子母は、少しのんびりとしているような気がします。勝手な私のイメージです。
さかみち
URL
2010/07/26 10:10
*バルさん
肝っ玉系ですね…。うん、それは周りの幼稚園ママさんを見てるとわりとそんな感じがあります。
てことは、え!?私、肝っ玉系!?!?!?(笑)
統計、私も結果が気になります〜〜〜♪

*さかみちさん
大阪も暑い街のようなので(今年はどこも暑いけど!)連れて行っても観光も大変かと思い留守番させました。ホントは観光も兼ねたかったんですけどね〜。
大阪の印象…次の記事に書きますね!
男の子は動きが早くちょろちょろしているので、こちらもゆっくりしていられません。そういうのが出るのかしら?
もいお
2010/07/26 11:15
私の周りは女の子のママが多いんですが、私の勝手な感想はといいますと・・・

女の子のママは余裕があるように見えますね〜。
女の子って小さいうちからあんまり手がかからないからかしら?
男の子のママは細かいことは気にしないような。
「横断歩道の前で右見て左見て右見て、車が来てなかったら渡っていいよ」なんて言っても聞いてるわけないから。とりあえず命があったらいいか、みたいな。

ちなみに私、息子も娘もいます。
くっぴー
2010/07/26 11:59
おぉ〜気になるわぁ@@男の子母と女の子母の違い・・
yu*yuは自分も兄妹だし、子どもも姉弟なのであまり考えたことがないんだけどね ^^;

お友達の結婚式に参加してきたのネ♪まだまだ結婚式に参加できるなんて羨まし〜^^大阪はそちらよりも暑そうなイメージだわ
yu*yu
URL
2010/07/26 16:21
お久しぶりです、こんにちは^^

ひとり大阪旅行は楽しかったですか?
結婚式もきっとよかったんでしょうね^^*

見た目でこどもが女が男かわかっちゃうんですね!?
すごいです〜。そんなこと思ったこともなかったです〜。
まわりを見ていると・・・思うこと。
私の勝手なイメージは男の子を持つ母親はサバサバしてる・・・そんな感じがします。
私は娘だけど、自称サバサバです(笑)
bambie*
2010/07/27 11:45
大変ご無沙汰しちゃってます…。
その理由…メッセージ送らせていただきましたので、ご覧くださいね!!

私も女の子がいそう!なんて言われますが、自分ではこの性格は男の子母かな…と思います。みなさん書かれてますが、サバサバ…まあ、適当にすませることができるって感じでしょうか?女の子のお母さんはじっくり考える方が多いような…そんな勝手なイメージです(笑)
bi1125
2010/07/27 16:03
*くっぴーさん
女の子母は余裕ですか〜。なるほど…。
男の子母、細かいことは気にしない。うーん…私の場合、本来のそういう性格に息子の登場で拍車がかかってるかも。(笑)

*yu*yuさん
男女両方の場合か〜…。うーん、そのパターンのイメージはあまりわかないかも…。難しい。
今回は年下の友人だったんですよ〜。大阪は暑かったけど、湿度が多少低いような気もしました。

*bambie*さん
ひとり大阪は駆け足だったので結婚式しか楽しめませんでした〜。余裕があればあちこち観光したかったです・・・。
サバサバ系…なるほど。

*bi1125さん
やっぱりサバサバ系ですかぁ〜。なるほどねー。
メッセージ、拝見しました。びっくりしました。でも楽しみにしてます♪♪♪
もいお
2010/07/28 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子どもが男っぽいか女っぽいか? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる