ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 照れてるし。

<<   作成日時 : 2010/04/12 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ある週末、ちょこっと離れたところにある里山に遊びに行きました。

整備されたばかりの頃に息子と二人で行ったことがあるのですが、
桜の時期なのでお花見を兼ねてダンナも連れていこうという計画。

持参のおやつをベンチで食べたり、防空壕を見学したり。

この里山で息子がどんなことをしてきたかというと・・・。

ちょうど舞台のようになっている場所で、
飛んだり跳ねたり仮面ライダーになったりと、ひとりでパフォーマンスを繰り広げ、
最後に高いところからジャンプして着地でしっかり決めポーズを取り
居合わせた花見客から微(苦)笑(?)をちょうだいしていました。。。



この里山に向かう途中の住宅地で年中時代のクラスメイトのNちゃんに遭遇。

前方からやってきた女の子に見覚えがあるな・・・と思ったら
女の子もこっちを見て立ち止まりました。

息子に「あれ?おともだち?」と聞くと黙ってコクン。

あ〜!たぶんNちゃんだな、と思いつつも違ってたら申し訳ないので
「こんにちは!」と名前なしでご挨拶。
彼女も大きな声でハキハキと「こんにちは!」

あーれー?なんで息子、黙ってんの〜?

通り過ぎてから「さっきの子、誰ちゃん?」って聞いたら
もじもじしながら「Nちゃん・・・」だって。

なにやら照れてました。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

応援クリックえお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
親子でお花見をかねたピクニック。なんだかいいですね。うらやましいな。
息子さんもいいですね。とっても男の子らしくて・・・かわいいです♪

↓のシャトル手に入れられたんですね。私は買いに行ったけどまだ入荷されてなかったです。やっぱりステキ!もう入っているみたいだから買いに行こう♪
さかみち
URL
2010/04/13 08:17
息子はよくも悪くも男の子の典型のような感じで育ってます…。(^^;
可愛い色のシャトルはモチベーションをupさせてくれますよ〜♪♪♪
もいお
2010/04/13 16:34
こんにちは!
いつ以来かわからないくらい、読み逃げしちゃってます…お許しくだされ……。

うちの娘(小2)も外で先生やクラスメートに遭遇すると固まるor照れる人です。

タティング…yu*yuさんから教えていただいたのですが。
シャトルがないから、と逃げてます(笑)
携帯からだとネットショッピングもままならず、近くのトーカイには置いてないし。
傍観者を決めこんじゃってます。いかん、いかん(笑)
ゆうこ
2010/04/13 17:53
かわいいわ〜♪
うちはね〜おにいは幼稚園のときはなぜかもてたのよ〜
でもね〜どんどん下り坂。今は女の子に興味あんの?
ってぐらい男に囲まれてる。
照れるなんて〜かわいいわ☆

↓あ〜なんかわかる。
長男ってこういう感じ。
うちもそういうとこあるもの。

もいおちゃんにはお会いしたけど
ムスコ君にも会ってみたいおばちゃんでした。
ままちん
2010/04/14 08:58
*ゆうこさん
コメントは強制するものではないですからお気になさらずに〜♪
yu*yuさんから手ほどき受けてらしたんですか!じゃあさっそくゆいゆいせねば♪でもシャトルお持ちじゃないんですね〜。…うーん。やっぱりシャトル付きプレ企画、もう一回やったほうがいいかな〜?(笑)

*ままちんさん
いやいや…男に囲まれてるからもてないってのは理屈に合いませんって!こっそりひっそりモテるタイプもいるしね。(^^)
ほんとほんと。いつかままちんさんファミリーとお会いできる日がくるといいなぁ〜♪子供は勝手に遊ばせて母達はちくちくゆいゆいべらべら?(笑)
もいお
2010/04/14 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
照れてるし。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる