ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュ使いたい。

<<   作成日時 : 2010/04/12 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつまでもお風呂に入らないので私に怒られて、
泣きながらもトイレに行った息子。

トイレから出てきて私のところに一目散でやってきた。

なみだが出ちゃった〜!
「そお?お風呂に入ってキレイにしなさい」
ん〜・・・

買ってきたばかりのボックスティッシュ5箱入りの袋をガサガサ。

「んも〜・・・(まだそれは開けないで欲しいんだよ!)」
なみだが流れちゃったの!
「(ティッシュなんか使わないで)いいよぉ〜!洗面所の、手を拭くタオルで拭きなさい!」
ええーッ♪いいのぉ〜?オカーサン、ありがとぉ〜〜〜♪♪♪

え・・・?なんで?なんか勘違いしてるんじゃないの?
まーいーや。そのままさっさと風呂に入れや!(ーーメ

しかし次の瞬間、ぴょんぴょんと舞い戻ってきた。

鼻水がでちゃったの〜!
「あ”あ”〜!?もー、お風呂でかんで!」(ちょっとイラッ)

しかし息子は意外と真面目なタイプなので、部屋で落ち着いてかみたいらしい。

そういえば昔、トイレで泣いてて「鼻水〜!」って言うから
トレペー渡したらえらい怒られたっけ。(^^;

それでもってまたしても新品のティッシュ5箱袋をガサガサ。

「あー、もう!テーブルの上にティッシュあるからそれ使いなさい」
ん?おお!

お風呂に入る準備万端の生まれたままの姿で椅子に正座した息子。
じっくり時間をかけて鼻をかみ、やがてお風呂に走り去りましたとさ。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある〜^^
「代わりにこれ使ってよ」とか言うと
「え?いいの?」って
うちの場合、頑なに「こうでなきゃだめ」っていう時があって困りもんです^^;
若干反抗期なのかもしれないけど
イラッときます
三重のゆき
2010/04/12 14:33
*三重のゆきさん
あはは。やっぱりあるんですね、そういうこと。
これはこうでなくちゃ!みたいな思い込みは早くなくして柔軟になって欲しいんだけどなぁ〜。
もいお
2010/04/12 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティッシュ使いたい。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる