ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS キューブの魅力♪

<<   作成日時 : 2010/04/21 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オカーサン、食パンはね。パンの耳だよ〜!

朝ごはんをいつものようにのんびり食べながら息子が言いました。
毎度のことながら息子の発言の意図は、とっさには分かりかねます。

で、「?」マークでいっぱいになってる私の顔を見て、息子が説明してくれました。

食パンはね、パンの耳の中にあるんだよ〜

「・・・ん?」 しばし黙考。「ああ!なるほど。たしかにね!」

私のアタマの中はもう、立方体の焼きたての食パンでいっぱい♪
うんうん。
あれをスライサーで4枚切りとか8枚切りとかにしてるよね、パン屋さんでは。

あ〜。。。
一度でいいから、切ってないコロン!としたキューブ状の食パンに
かぶりついてみたいなぁ〜♪

私、キューブって好きなんだよね・・・。

仕事してた頃、袋入りの飴でcubeなんとかっていうのがあってさ。
カラフルないろんな果物の味のサイコロ型の飴がふたつで一組になってるの。
それが好きで残業のお供にしてたっけ。

あとね。車にもcubeってあるよね。
あれもなんだか好きなんだよね。


・・・ってキューブなものについてあれこれ検討を始めた母を尻目に
三輪車で暴走を始めた息子。

高速で暴走する乗り物を息子は「ぼーそく○○」と呼ぶんですが、
ただいまは「ぼーそくさんりんしゃッ!」と叫んで乗り回してます。

しかしそろそろ自転車に乗れるようにならねばのう・・・。
でも「ぼーそくじてんしゃ」になるかと思うと怖くてあまり乗せてやれないのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スライスしてない食パンを買うとかぶりつけますよ(^^)
ご自分で焼くとかは?
我が家にパン焼き機がありますが、キューブ…とは言い難い形状ですな…。

キューブ形のキャンディ、ありましたねえ。懐かしい。
ゆうこ
2010/04/21 22:21
切られていないパンにかぶりつく!
いいですね〜。半分に割って中のやわらかいところだけ、掘っていくというのもいいなぁ〜。

キューブ形のキャンディは私も好きでした。色もきれいだったけど、味もおいしかった。なくなっちゃったんですね。
さかみち
URL
2010/04/21 23:02
最初、スライスしたパンを想像したので、「パンの耳の中に食パン??」と思いましたが、まだ切る前の、っていうところで「あ、そうか!」と納得。そういえば耳の中にパンかも。

ぼーそくさんりんしゃ♪かわいいですね(笑)自転車に乗ったらもっとスピード上がりそうですね。

ところでもいおさん、昨日いただいた私のブログのコメント(ありがとうございます!)に返事を書いたのですが、なぜかブログ表紙?からはコメントが1つだけのように見えますが、コメントをクリックすると返事が観れると思います。もし見れなかったらおっしゃってくださいね。長くなってしまってごめんなさい!
PortulaKa
URL
2010/04/21 23:36
*ゆうこさん
スライスしてない食パンも買えるのか!気がつかなかった!言われてみればそのとおりですね〜♪(笑)

あの…今頃なんですが、ゆうこさんのブログのアドレスを一度記入していただいてもいいですか?
いつも読みにげさせていただいてる(!?)ゆうこさんでいいのか、念のため確認したいので…。(^^;;;万が一にも違うゆうこさんだったら困るし…。(そんなことないと思いつつ、顔が見えないだけに微妙に不安なんです…スミマセン!)

*さかみちさん
中だけ掘る!いいなぁ〜♪ふんわりふわふわ♪
でも私、耳だけひたすらかじるかも!(笑)
そうそう。あのキューブキャンディは見た目だけじゃなく美味しかったですよね〜。今は見かけないけど…なくなっちゃったのかな?私もちょっと分かりません…。

*PortulaKaさん
道で大型バイクを見かけると「あ!ぼーそくばいく!かっこいいねぇ〜♪」と惚れ惚れしてる息子。自転車で暴走しそうでこわいです…。
PortulaKaさんのコメントしっかり見れました!ありがとうございます♪
もいお
2010/04/22 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キューブの魅力♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる