ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣言しないと行けないの。

<<   作成日時 : 2010/04/16 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私が風邪で熱がありひとりだけ早く寝た夜のこと。

息子がガチャン!と寝室のドアを開けました。
こういう時、息子が言うことはだいたい決まっています。

1.助けを求める場合
   例:オトーサンがあ!わぁぁぁぁ〜(>Σ<)

2.お見舞いの場合
   例:オカーサン、大丈夫?○○もすぐ来るから待っててね!

3.サボリの許可を求める場合
   例:ねぇ〜お風呂入らなくてもいい?

しかし今回はシチュエーション的にそのどれでもない気がする。

オカーサぁ〜ン…しっこがでますぅ!」 ガチャン!バタバタバタ…

なんじゃそりゃ(∋_∈)


トイレに行く時は必ず親に報告してから出発する息子。

きっとダンナに報告してからリビングを出発したんだろうに、
わざわざ律儀に私にまで報告しなくても・・・。

ただでさえ限界を超えて我慢してるんだから一刻も早くトイレに行け!(ーーメ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶふっw
笑っちゃいけないんだろうけど、ここ数日の息子くんは絶好調だねぇ´∀`
何だか微笑ましいです。

それにね。
うちも報告してからトイレ行きますよ^^;
しかも限界超えてるとこも一緒w
bambie*
2010/04/16 16:03
そうそう、子供って必ず宣言してからトイレ行くんですよね〜。うちなんて小学3年生になった長男も必ず宣言して行きますよ…。しかも、返事をしなかったら返事するまで言い続けますよね(笑)
ホント、いいから早く行け〜!!ですね!
bi1125
2010/04/17 21:54
息子さん本当にかわいいですよね♪
具合が悪くて寝ててもわざわざ報告してくれるなんていじらしい。
私は二人でいる時、主人に宣言してから行くこともあります。でも、普通の夫婦です。
さかみち
URL
2010/04/18 15:44
デジャブ?
我が家の小2女子もです。
わざわざ言ってくれます。

まぁよくよく思えば旦那も私も、娘が探さないよう『トイレ行ってくるからね』と言ってから……だったな。

最近は『ちょっと2階行ってくる』が加わりましたよ。


ゆうこ
2010/04/18 22:22
*bambie*さん
実に絶好調でしたよ〜。最近は風邪のせいかちょっと口数も落ち着いてますが…。
あ!限界超え仲間発見♪(…って喜べないし…)

*bi1125さん
小三でも宣言付きかぁ〜。でもトイレトレーニングって親にトイレに行きたいことを訴えるところからスタートしたもんね。そう簡単にあの癖はぬけないのかな…。
そうそう。返事しないとクネクネしながら返事を要求する!(笑)

*さかみちさん
あれー?ダンナさんに宣言ですか?大人も子供もありだったのか〜。(笑)
でも所在をはっきりさせるのって大事ですよね。「あれ?どこ?」ってトイレにいる時に家中大捜索されるのも落ち着かないし。(笑)

*ゆうこさん
あぁこちらの小学生もやっぱり。(笑)
2階バージョンもアリですか!うーん。家庭内でも移動には宣言がつきものだったのか?(^^;
もいお
2010/04/20 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宣言しないと行けないの。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる